見出し画像


もともと一人暮らしの頃から無類の酒&美味しいもの好きで、ひとりで赤ちょうちんからレストランまで平気で行ける心臓と胃袋を持ち、20~35歳ごろまで365日のうち360日は飲んで食べての日々。しかし加齢とともにそんな生活もできなくなり、ここ数年は週2~3日くらいの外食に落ち着いたものの、お酒メインだったのが食事メインに変わり、週に3回フルコースも当たり前の生活で脂肪が増えていくのは当然のこと。

それに加えて、更年期の症状か、もうすぐ終わりそうな生理前~最中の食欲も暴走し、外食だけではなく自宅でも摂取カロリーがすごいことになっていた。

食欲が止まらない自覚があった。

ボリュームが多くて有名なお店でも、完食できることが誇らしくもあった。

胃袋、大きくなったなあ・・・・

ダイエット開始直前の生理前、食べても食べても止まらない食欲にそんなことを考えていた。

大好きで美味しいお店たち。

ダイエット開始してからも週に1回~3回の外食は続いています。量を減らしてもらうこともありますが、コースもほぼ完食。元々は外食の日をチートデイにしようと思っていたのに体脂肪率30%以上の人はチートデイ不要と聞いて、以降単なる欲望開放日になっている・・・外食を続けながらダイエットを成功させることができれば、今度こそ私の人生最期のダイエットになるはず・・・!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?