見出し画像

絵本 『夜空を見上げて』

こんにちは!
最近、クレヨンで絵を書くことにハマっているみくりです٩( 'ω' )و

画像1

クレヨンって小さい頃を連想しますよね。。
がむしゃらに好きなことをして、無心にクレヨンを持って絵を描く当時のように、一旦頭の中を空っぽで何も考えず書きました♡

一応テーマをつけると『クマが出そうなとこ』です♪

改めて絵っていいなぁ〜〜〜と思いました!
それでは本日も楽しんで発信していきたいと思いますので宜しくお願いしまーす( ´∀`)

本日は私が制作している『「絵本」夜空を見上げて』についてお話したいと思います♪

絵本の背景

まず初めにこちらの絵本の背景をお話したいと思います。↓

夜空を見上げて (1)

こちらの作品は実は、、、
『実在する二人の親子がモデルとなっております!』

ですので登場するお店も現実にあります。

しかしそのままの実名で作品を作ることは、法律的に禁止されておりますので、名前は実際とは異なり制作致しました。
ストーリーもそのまま作成している訳ではなく、私がアレンジしております(^ ^)

ここからはこの絵本をつくるきっかけをお話致します。

私がもともとカフェを営んでいた頃、あるお客さんが来店しました。
そのお客さんは『子供に会えない。』と言っておりました。

離婚した際に、子供に会えなくなってしまったらしいんです。

そのお客さんは言いました。
「もう会えないのかもしれないけど、子供が立派な大人になるといいなぁ」と。。

めっちゃ切ない!!!
私はすぐさまそう思いました。

そしてその後に
お父さんと子供はルール上会えない。
でも違う方法で会えたなら、大人になっても繋がっていられるじゃん!!!と考えました。

私はそのお客さんに
「私がこの物語の絵本を作ってみせます!!!」と言い、今回この作品が出来上がりました(*'▽'*)

予約開始は12月24日15時からです٩( 'ω' )و
(予約開始と共に通知がいく設定ができますのでチェックしてみて下さい)

物語の内容(内容を見たくない方はここでストップして下さい!)

画像4

この物語は、
【片親をもつ子供】が主人公です。

世界では片親をもつ子供達がたくさんいます。

そんな子達がこの絵本を手にして、「よし、明日からもがんばろう」と思える内容になっております。

きっと誰もが持っている【心に引っかかる何か】をもう一度見つめ直すきっかけになればなと思い制作しました。

主人公について

主人公ヨゾラは「人を喜ばせることが好きな子」です。
困っている人を見ると助けたくなる献身的な性格で、父親の代わりに母を守るのは自分だ!というしっかりした正義感があります( ´∀`)

そんなヨゾラの前に日常で起こり得る出来事が次々にやってきます。

複雑に揺れ動くヨゾラの心。

絵本『夜空を見上げて』は12月24日予約販売開始です。
料金は1冊1,500円(税込)となっております。

自分の状況と向き合いつつ、必死に前を向こうとするヨゾラの姿を是非ともご覧くださいませ!!!

本日は『「絵本」夜空を見上げて』についてお話しました♪

それでは本日も皆様にとって素敵な1日になりますように!
イベントクリエーターみくりんりんでした٩( 'ω' )و

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?