はじめまして。

31歳専業主婦、26歳で夫に出会い、30歳で結婚。31歳で出産。

精神弱すぎる女が出産を機に強くなってる話をツラツラと書いていこうかなと思ってます。

よろしければお付き合いくださいませ。


2019年3月、妊娠検査薬にて陽性。

2019年4月、大量出血。すぐに慌ててトイレに駆け込む。生理の多い日くらいの出血と、丸い卵のような塊を見て、号泣。次の日、産婦人科に行き、どうやら流産してしまったようで…と。

内診してもらうと…え?いるいる!動いてるよ!と先生。それを聞いて!?となるわたし。

でも子宮の中で内膜が剥がれた跡がある、と双子だったのではないか、と言われました。

そして、このままだと内膜が全て剥がれてしまう可能性があること。このまま妊娠を継続できるかは五分五分と言われ、絶対安静の指示。

やっぱり嬉しかったです。流産してしまって空っぽになってしまったと思っていたから。もちろん流産もしていたんだけど、そこは複雑でした。

でも帰り道、一番にきた感情はやっぱり嬉しかった。つわりもまだないのに家でひたすら横になる生活がはじまりました。

これが結構辛かった。

…また続き書きます。

次回に続く。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?