8/30 日向坂46四期生ライブ@日本武道館遠征①

1時間のつもりが池袋駅で2時間も居たって話編

前回の遠征日記はこちら↓↓↓

土砂降り☔️

朝から雨が強弱を繰り返してました。

マジかぁ😑
こんな雨でスーツケース引いて聖地巡礼はちょっとヤダな🥺

……

………辞めるか😔

という訳でこの日予定していた「期待していない自分」都内撮影地12ヶ所聖地巡礼はまたの機会に。

残り予定だったしている3ヶ所がある池袋にワープ!

1ヶ所目 かねすえ


まだ開店前ですが、パシャリ📸

こちらは今年の6/17のダレハナにゲストできたプロレスラー宮脇純太さんが手土産に持ってきたいちご大福のお店。↓↓↓
本店は香川県だが、東京にも何店舗かあるのが調べたら分かり、やってきました。

まだ開店前なんで近くのカフェで時間調整

カフェラテ砂糖無しを注文してラジオをタイムフリーで聞いて1時間調整。

開店していちご大福とわらびもちもお土産で購入しました。

いちご大福の写真が無いのは帰りの新幹線で食べるまでとっておいたら、潰れて無残な姿になったからです😔
なのでパンフレットですみません🙇‍♂️

いちご大福はいちごが大きめで美味しかったです。うまたまにゃんฅ(´ω`)ฅでした!
帰宅してから家族とわらびもちも食べましたが美味しかったです😋うまみくにん!🌈
和菓子が美味しいって言えるのは日本人で良かったなぁとしみじみ思いました。

よし、じゃあ次アニメイト池袋向かうかぁ〜としたらふとあれが無いことに気づきました。

折りたたみ傘が🙄

この雨で無いのは大変困る😰
先ずさっき居たお店の自分が居た席に戻るが無い…

じゃあカフェ行く前に行ったトイレの個室か?と行ったが使用中。

バッグをもう一度確認してもやはり無い。時間をおいてもう一度行くがまだ使用中だった。念の為またバッグを確認するが無いものは無い。


(´Д`)ハァ…マジ……
駅構内の地図を見て忘れ物センターに行ってみることに。今居る場所の反対か…それだけで億劫だが傘が無いと困るのは自分。

忘れ物センターへ足取りが重いが向かう
シロ「すみません、銀色の折りたたみ傘届いてませんか。9時前に、いけふくろう付近のトイレの個室を最後に持ってた記憶が曖昧で…」
駅員「うーん、届いて無いね…。ここに届くの最後だからさ、もしだったらそのトイレの近くの改札に聞いてみなよ」

と言われ、また戻る形に…

歩くのがもうしんどいんよなぁ〜、傘あってほしかったわ


と思いながら渋々そのトイレから1番近い改札へ行き駅員さんに聞いてみるもここも

無い


駅員「(忘れ物センターにも無いなら)もしだったら様子みながらその個室空くの待って、空いたら確認してみてください」と言われたので三度行く。
個室は空いてたが、

無い

もう諦めようかな😔


ととぼとぼ歩いてたら時間調整してたカフェの前に。
さっき席見たけど無かったんよな…
ダメ元で聞いてみるか…


シロ「すみません、先程あそこの席に座ってたんですが銀色の折りたたみ傘の忘れ物ありませんでしたか?」
店員「ああ、こちらですか?」

✨あった〜✨
*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*


結局時間調整のカフェにあったオチ🤣
いやぁ「折りたたみ傘行方不明事件」が無事解決して良かった!


で1時間経過してて丁度当初の計画の時間にもなってアニメイト池袋本店へ向かうのであった

8/30 日向坂46四期生ライブ@日本武道館遠征②へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?