見出し画像

鼓笛の練習…隊形を作りました✨

お天気が心配ですが…

中学校のグラウンドをお借りしての貴重な練習。鼓笛演奏の隊形づくり、そして、グラウンドで音を出して演奏しました。

今まで狭い園庭などで練習してきましたから、広~いグラウンドではお友達との距離感や、自分の場所までの移動時間…本当に初めて尽くしでしたね💦


今年の曲では、難しいリズムがあります。また、旗を使っての演技はフォーメーションを揃えることがなかなか難しいです。


子どもたち、苦労していました💦 それでも、練習を重ねると音が揃ってきました✨…無駄な練習・努力は一つもありません…

少しずつ、少しずつ「鼓笛演奏」進化しています🤗