見出し画像

歯科検診、上手にできました😁

延期になっていた歯科検診。先週実施しました。

小児歯科の優しい先生と、歯科助手の方がお出でになり、園児たちのお口の中をしっかり見てくださいました。

画像1

子どもたちは、「お願いいします」と言って、しっかり「あ~ん」と口を開け、お医者様に向き合っていました。泣く子は、一人もいませんでしたよ。

「有難うございました」とご挨拶をして、終了!!

「みくに幼稚園の子どもたちは、皆立派ですね!」とほめていただきましたよ!

比較的虫歯のある子どもは、少なかったようです。しっかりお家で歯磨きしているのですね❗ 保護者の皆様のご協力に感謝です。

画像2

丈夫な体、健やかな頭を作るためにも、歯はとても大切ですね。