見出し画像

自己紹介と原稿など。(22年3月更新)

 こんにちは、どエンド君です。
 不動産投資家として家賃収入とローン返済の隙間で暮らして、気が付けば14年目になります。

 日々変わる不動産市況や融資情報、法律や各種税制のアップデート、新規取引先の開拓、付き合ってはいけない不動産屋情報、漏水工事の依頼から明渡訴訟、孤独な経営者のメンタル救済に至るまで全面的にツイッターに頼った賃貸経営をしており、いまや売買や管理もツイッターを通じて委託しているため、アカウント凍結が目下最大の事業リスクとなりました。不動産クラスタの皆さま、いつもお世話になっています。

 さて。この頃は不動産ツイッターでの発信活動が高じて、よくわからない原稿を書いたり、取材をしてもらうことが増えてきたので、その中から自己紹介になりそうなものやお気に入りのものを集めて並べました。
 今日もどこかで同じ山を登っている大家の仲間たちに元気や発見を届けたり、「うちの大家の考えてることがわからない…」と、頭を抱える管理会社の皆さまに大家というややこしい生き物の生態を理解いただく一助になれば嬉しいです。

ぶんしょう社の連載
木賃アパート経営24時
本当はつらいFIRE達成
借金したら5人のおっさんが現れた話
たどり着けなかった話
5歳さんにそそのかされて、うんこを漏らした話や、FIRE達成のつらさ、不動産投資の苦労などをつらつらと連載しました。

ツイッター大家のススメ -ITから不動産業界へ
不動産投資をはじめたきっかけや、ツイッターを通じて不動産賃貸業を行う方法について書きました。ツイッターは万能ビジネスツールだ!

不正融資で撃沈したスルガ銀行。借りたサラリーマン大家たちのホンネは…
タイトルの内容がどこにも書かれてないという不思議な記事なんですが…俺の不動産投資論を書きました。(なお、本記事にある"不動産流しそうめん理論"をより深めたい方は以下の補講を受けてください。とある不動産ブローカーの「流しそうめんの上流に辿り着くための」仕入れ理論

与沢翼、まさかの「賃貸経営」に進出。不動産のプロが勝手にアドバイス!
与沢翼さんに便乗しようとする編集部の意向で、勝手に名前を出して不動産投資のアドバイスをしました。ちゃんとご本人に届いたそうです。

はじめて買った収益不動産、おぼえていますか
人生で初めて買ったビルの思い出をまとめてもらいました。その後、このビルと別れようとしたら契約前日に火事になったのでびっくりしました。

不動産業界で学んだ営業の本懐と稼ぐ技
書籍"不動産大技林"の出版記念で大好きな仲介営業マン、ようすけさんのインタビュー記事を書きました。そろそろ一度くらい仲介して。

今はもう食べられない職業、iモードサイト退会遷移複雑化プランナー
もともとは不動産とはまったく無縁な暮らしをしていました。もう一度スマホの無い世界に帰りたい。人生を変えたジョブズがにくい。

「クソ物件オブザイヤー2019」主催者と振り返る今年の不動産業界
不動産投資家の心の故郷、楽待新聞に受賞コメントを寄せて故郷に錦を飾りました。三井不動産さん、東洋経済の小野さんありがとう!!

人生相談 伸びていく日々
5人目の人生相談者として「いい大家になりたい」と泣きだして、借金玉先生のアドバイスとハルオサンのいかしたイラストをいただきました。

その他。あちこちに全宅ツイのみんなと一緒に出没して、不動産文化人活動に勤しんでいます。

noteマガジン
全宅ツイ不動産チンパンジー新聞

書籍
不動産業者に負けない24の神知識-『正直不動産』公式副読本
不動産業者に負けない24の神知識-『正直不動産』公式副読本2
宅建出るで!
不動産大技林

雑誌・ウェブメディア
ダイヤモンドのあれこれ

※何か追加あればときどき更新します。


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただいても借金返済に消えるだけなので無用です!