みくまゆたん
Amazonプライムで映画見放題!見た映画&オススメ映画をご紹介
見出し画像

Amazonプライムで映画見放題!見た映画&オススメ映画をご紹介

みくまゆたん

外出できない時期のため、最近の趣味はAmazonプライムで映画鑑賞。

月額500円で色んな映画を見放題なので、お金もかからず暇つぶしができるのが魅力。

そこで今回は、この数週間で閲覧した映画の中から見た映画、オススメ映画をランキング形式(私の独断と偏見による)でご紹介します。

8位 本能寺ホテル

定番の綾瀬はるかさんを楽しみたい方におすすめ

俳優の豪華さ ☆☆☆☆☆
面白さ ☆
ストーリー ?

主演の綾瀬はるかさんが、いつもと変わらぬ天然キャラでハッチャケている。

映画の印象は、本当それだけ。伝えたいストーリーが一体何だったのかがよくわからなかった。綾瀬さんが一体何のために戦国時代に何度も出向いていたのかも、結局よくわからないまま。

信長役の堤真一さんなど、キャストが無駄に豪華すぎる上にお金もかかってそうだったので余計に残念。

ただ、綾瀬さんがいつもと変わらず元気いっぱいに天然ボケキャラをかましているので気分が滅入った時にはいいのかも。

7位 100円の恋

「新井さん本当にいい役者だったのになぁ、なんであんなことしちゃったんだろ……」と思った作品

ストーリー ☆☆☆☆
演技力 ☆☆☆☆☆
キャスト ☆☆☆

安藤サクラさん、新井浩史さん主演の作品。フォロワーさんに教えてもらったので鑑賞してみた!

安藤さん、新井さんともに演技がめちゃくちゃ上手い。ボクシングシーンも本当に練習したんだなぁと思う。

安藤さんは憑依的女優というか、どの役も別人に見えるから本当に天才だと思う。

6位 娼年

えっ?日本主演アカデミー主演男優賞がここまで見せちゃっていいの?いやいや、これは性とは何かを問う名作なのである!

ストーリー ☆☆
演技力 ☆☆☆
キャスト ☆☆☆☆
松坂桃李のお尻 ☆☆☆☆☆☆☆☆

最初から最後まで、とにかく主演の松坂桃李が脱いでいる。そして、次から次へと女性とSEXしまくるというストーリー。

しかも、あんなソフトな顔した松坂桃李のSEXが、まるで童貞かのようにただひたすら荒々しいのである。

いやーちょっと桃李、手つき荒い、荒いよ。でも、もともと女に心開かない役だから、あえてのキャラなのかもしれないが。

松坂さん演じるキャラクターの、まるでこれから初体験を迎える前の中高生みたいな乱暴な手つきに少し萎えてしまった私。松坂桃李自体は好きだから、余計にきついなこれ。

いや、私の知ってる松坂桃李はこんなSEXはしない。絶対しない……。一体何度呟いたことだろうか。

松坂さん曰くAVを見て研究したらしいが、できればここは女性版AVレーベル「シルクラボ」さんで研究して欲しかったなぁという思いがある。(シルクラボのトップ男優、鈴木一徹さんあたりの作品がイチ押し)

聾唖の女の子役をした子が、密かに名演技だった。もっと売れるといいのになぁと思う。

松坂桃李さんのお尻がただひたすら美しい。この作品は桃李の桃のようなお尻の美しさが素晴らしい。それでいい。それ以上聞かないでくれ。

個人的に、この作品の主演は成宮寛貴さんがイメージにピッタリだったように思う。でも、この作品がリリースされてた頃には引退してたのかも。妖艶でセクシーな雰囲気がたまらなかった。惜しい存在。また復活してほしい役者の1人。

5位 アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング

自分に自信を持てなくなった時に見るといいかも

ストーリー ☆☆☆☆☆
演技力 ☆☆☆☆

キャスト ?(外人さんなのでわからないスマン)

フォロワーさんに教えてもらったので鑑賞してみた。容姿に自信がもてない女性が、ひょんなことから自分が綺麗になったと錯覚して自信を持ち(実は見た目は変わってない)、行動、言動、立ち振る舞いが変わっていく。

よく「人は顔じゃない。心だ」と言うけど、それでも容姿から受ける人生への影響は少なからずあるもの。

綺麗事ではなく、美男美女は得だ。普段から何もせずとも人に褒められることも多い。そうして知らぬうちに自分に自信をつけることができる。

私の周囲にも、何人か美男美女はいる。もちろん本人の努力もあるとは思うが、自信家で失敗を恐れない人が多い。

かと言って、人生で躓くかというとそうでもない。自分に自信があるからこそ、多少のピンチでも「まぁ何とかなる」と乗り切ってしまうし、人に対しても執着心がないので次から次へと恋人ができる。

とくに美しい女性は、就職活動でも面接で有利である。集団面接ともなると、美人にしか声をかけないなんてケースは少なくなかった。とくに銀行。受付。百貨店。

そういう例を何件も見てきたので、私はつくづく顔面は大事だと思っている。

この作品は、決して美人とは言えない女性が美人と思い込むことで人生を切り開いていく。

日本ではなかなか難しいかもしれないが、自分を美人と思い込むことで少しでも運命が変わるのならそれもアリかもしれないと思えた。

4位 イニシェーションラブ

ただひたすら前田敦子が可愛い作品

ストーリー ☆☆☆
演技力 ☆☆
キャスト ☆☆☆☆☆
前田敦子 ☆☆☆☆☆

松田翔太さん、前田敦子さん主演の作品。謎解き要素がある作品として話題だったが、個人的には恋愛ラブストーリーを楽しみたい方にオススメといったところ。あまり謎解き要素はないかな……。

とにかく、ただひたすら前田敦子が可愛い。

今まで前田敦子を可愛いと思ったことはないけど、この映画に登場する前田敦子に関してだけは本当に天才的に可愛い。

胡散臭いほどのぶりっ子キャラが見事に役にマッチしてる。演技が上手いかどうかはわからないけど、この役にはハマっていたと思う。

松田翔太さんは、個人的にラブストーリーよりもライアーゲームみたいな雰囲気の方が好きかな。

3位 嫌われ松子の一生

映像美と構成、音楽全てがパーフェクトな作品

ストーリー ☆☆☆☆
演技力 ☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆☆☆
キャスト ☆☆☆☆☆

中谷美紀さん主演、数年前にヒットした作品。親に愛されず、自分を愛せない女性が次から次へとクズ男に引っかかり転落人生を送る。

その転落っぷりがあまりにも酷く内容は実に暗いが、映画に流れる音楽と映像が美しいため見てて苦にならない。

小さい頃に両親から充分な愛情を注がれなかった、虐待経験がある、自分に自信が持てない、ダメ男にばかり引っかかる女性に個人的にオススメ。

きっと「わかるわかる!首がもげるほど同意!!」と、松子の生き方に共感できるはず。

2位 8日目の蝉

子供が欲しい女性、もうすぐ出産予定、子育て中の女性にぜひ見てほしい

ストーリー ☆☆☆☆☆
演技力 ☆☆☆☆☆
キャスト ☆☆☆☆
涙 ☆☆☆☆☆

不倫相手の子供を身篭ったものの、中絶して子供が産めない体になった女が、不倫相手の赤ちゃんを誘拐して育てるという話。

正直、すでに母親である女性からすれば永作博美演じる希和子の神経は腹が立つかも。子供産むって大変だし、生後間もない赤ちゃんを奪われるなんてこれ以上女性にとって辛いものはない。

ただ、幼少期に虐待や母親から辛い目を受けてきた人が見ると、永作博美に母性を感じるのかもしれない。

生みの親がモラハラ気質で、育ての親である希和子の方が子供を大切に育てているように見えるから。人によって意見の変わる作品ではあると思う。

1位 彼女がその名を知らない鳥たち

全国のメンヘラ女子必見!登場人物クズだらけ

ストーリー ☆☆☆☆☆
演技力 ☆☆☆☆☆
キャスト ☆☆☆☆☆
涙 ☆☆☆☆

この映画に関しては、実はウイルス騒動が起こる前に鑑賞。

主演の蒼井優さんと阿部サダヲさんの迫真の演技、脇役の竹野内豊さん、先日アカデミー主演男優賞を受賞した松坂桃李さんの悪男役も最高にクズでいい。まさに、メンヘラ版「アウトレイジ(登場人物、全員悪人)」といったところ。

蒼井優さんのメンヘラクズ女っぷりと、阿部さんのしつこい演技も癖になる。そして最後まで目が離せない。

救い用のないクズばかりでてくるものの、最後はなぜか号泣せずにはいられない。そして見終わった後は「この映画に出会えて良かった」と思わずにはいられない。

#映画 #感想  


この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
みくまゆたん
マイナビウーマン/うれぴあ/TRINITYにて執筆中 はてなブログ http://mikumayutan32.hatenablog.com/ twitter https://mobile.twitter.com/mikumayutan