来年大殺界なので、大殺界なりの過ごし方を自分なりに調べてみたよって話

※あくまで占いの話なので、占い信じない人には面白くないですが、占い気にしてる人はぜひ参考にしてください。

なお近々占い関係で新しい仕事をするのが決まってるせいもあってか、今回はやや占い師口調です。



今年から殺界に入り、いよいよ来年は大殺界ど真ん中。

占いマニアの私は、これまでゲッターズ飯田さんや細木数子さんなどの本を読んだり、YouTubeで人気の占い師けんけんさんのチャンネル、人気テレビ番組「突然占ってもいいですか?」のチェックを欠かせません。

なお、占いに関して、私は当たるも八卦当たらぬも八卦だと思っており、あくまで気休めや参考程度にしか捉えていません。そのせいもあってか、悪い結果はあまり信じておらず、良い部分だけ参考にしています。

そもそも占いやスピリチュアルって、人を幸せにするためにあるものかと。

これまで多くの方々と出会ってきた私ですが、人生でうまくいってる人たちは、良くも悪くも損切り、占いやジンクスとの付き合い方も上手です。(ある意味サイコパスも多いのですが)

どんな人にも良い時、悪い時は必ずあるのですが、いつも上手くいってそうに見える人は、おそらく悪い時期を過ごすのが上手なのではないかと。

逆に、占いやスピリチュアルに頼りすぎて心身のバランスを崩してしまう人も何人か見てきたのですが、このような方に多いのが、悪い結果が出てしまうとずっと引きずってしまうところ。負の感情や、ネガティブな情報に翻弄されやすいんですよね。

これは本当に理不尽な話なのかもしれませんが、実際負の感情に囚われていると、困っている人を利用しようとする人も現れるんです。

私も、過去に大きなアクシデントに見舞われた時があって、ついSNSなどにSOSを求めるような書き込みをしてしまったことがあるんです。

もちろん助けてくれる人もいましたが、ネズミ講や高額化粧品の勧誘、危険な男性からの誘い、「こんな投稿見たくない」と縁を切られたりなどなど。助けてくれる人よりも、切れた縁の方が多かったです。人間の底をたくさん見た時期でもあります。

なので、私はずっとあれから自分を救えるのは自分だけだと思っています。逆にそう思ってから、本当の意味でいい縁に恵まれるようになった気もします。

でも、占いに陶酔しやすい人とは、つまり心が弱っている時期の人なんですよ。だからこそ、占いをしてた時は、このような方々には強い口調だったり、ネガティブな結果を伝えちゃダメだなぁと思っていました。

そして、占いも人を見て伝えるのが重要だと思うので、占い師さんは人を見て、キツい言い方をしたら病みそうな人と判断したら、くれぐれもキツい言い方をしないで欲しいなと。これは、私からの願いです。

その人たちからすれば、状況を良くするかどうかよりも、とりあえず今の自分を肯定して欲しいという思いの方が強いと思うので。

ネガティブな結果が出た時は、気にしすぎてしまうと時間が非常にもったいないので、悪い結果が出ても、今後を気をつけようと捉える程度でいいかと。

占いは、あくまで何かを始めたらいい時期かどうかとか、アドバイス的な内容をあくまで参考程度に聞いて、上手に活用するくらいの気持ちが、ちょうどいい占いとの距離の置き方だと思います。

なお私は、引っ越しの時期もわざわざ中殺界をずらしたほどです。何かを始めたりする時は、時期をよく調べるようにしています。

そんな私も、来年いよいよ大殺界ど真ん中。さてさて、はたして大殺界が怖いかと聞かれると、正直それはありません。

むしろ、いつもより気をつけて過ごさなきゃなぁという程度です。

殺界の時期に何かを始めると裏目に出やすいとか、この時期に始めたものが数年後にアクシデントとして出やすいなどと言われてます。

実際、今年が殺界の始まりだったのですが、思い当たる節がいくつかありました。

では、運気の悪い時期は何をやってもいけないのかというと、決してそういう訳ではなくて。むしろ、これまで続けてきたことは地道にコツコツ続けていった方がいいくらい。

だから、あえて大殺界だからと休む必要もないと思っています。むしろ、いつもとちがうことを無理してやろうとする方が良くないかなと。いつもより少し気をつけて、これまでと変わらず過ごしていこうと考えています。

大殺界は、あくまで転職、引っ越し、新しい事業をするなど、大きな動きをするのはできれば避けた方がいい時期というくらい。実はそんなに恐れる必要はないんです。

ただ、自分の意思だけで物事を始めると失敗しやすいので、信頼できる人に相談したりするといい時期かもしれません。冷静な判断ができなくなる時期だからです。

また、大きな動きはできなくても、勉強したり今後の展望について計画を立てる時期としては適しているので、これからを見据えて人生計画でも立ててみようかなと思っています。

大殺界や運気の落ちてる時期は、学びの時期とも言われています。そして、自分自身を見つめ直す時期でもあります。

悪いことが起きた時は、見方を変えるとそこから学ぶ時、そして成長できる時だと私は勝手に思っています。

時には、嫌なことがあると、誰かのせいにして責めたりしたくなる時も、自分より優れている人を見て嫉妬にかられる時もあるかもしれません。この感情は、正直私にもあります。やはり私も人間なので。

ただ、そうなってしまうと、結局自分の価値を自ら落としてしまうことに繋がるんです。むしろネガティブな感情に囚われた時は、とことん自分と向き合った方がいい時期。外を見ても、結局答えは出ないので。自分の人生は、自分が納得するか、どう感じるかでしかないので。

負の感情に囚われた時は、自分を見つめ直すしかないんですよね。結局、自分を救えるのは自分だけでしかないので。

なかなか難しい問題ではありますが、悪い時期は「学ぶ時期」と捉えると、ポジティブに受け止められるのではないかと思います。

昔は私も「何で私がこんな目に!」とイライラしたりしてたのですが、考え方を変えてから悪い時期も冷静に受け止められるようになりました。

さてさて。

なんでこんな記事を書いたのかというと、来年大殺界を迎える私自身の戒めとして書いておこうと思った訳です。


来年は、「頑張れ私!」って気持ちで、大殺界ど真ん中を乗り切りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?