#41 8月はどんな月にしたい?

こんばんは、Mikuです。

8月も気づいたら始まっておりましたが、「平日(3日)からが本当の8月ぢゃ」などと謎の言い訳かましています、お許しください(笑)

8月の目標を宣言するnoteにしたいと思います。

今月は、「溜めこまない」月にします。

性格的に、超がつくほどのめんどくさがりで、なんでも後回しにする悪い習性があります。さっきも一個溜め込んでるタスク思い出して、慌てて処理してました。

また、悩みも割とため込んで、自爆するという悪い性質があるので、そこも含めて今月は「ため込まない」月にしようと思いました。

具体的には、

レポートや宿題などは提出日の前日には仕上げて余裕を持って提出する。

悩んでいることは、いろんな人に相談して、次の一手を冷静に考える。

noteやtwitterを使って、インプットしたことをたくさんアウトプットする。

今月は、予定では月末に教職の関係で社会福祉施設で実習があったり、社会科の集中講義などが予定されています。また、LAPの勉強も、今まで自分の中で処理しきれなかったネタたちもたくさんありますし、また新たに学ばないといけないことも多々あります。それに加えて、mercEducationのマーケティング講座も始まります。(ここまできたら、もはやマz…)

文字だけ見てもわかるように、この1ヶ月で物凄い量のインプットしないといけません。たとえ、たくさんインプットしても、使わなければ忘れいていくし、それってすごくもったいないことです。

それを防ぐためにも、たくさんアウトプットして、記憶に留めていきたいし、記録として残していきたいと考えています。

noteもできれば毎日更新していこうと思います!!←ここ重要


そして、悩みは相談する、と書いていますが、これは留学や今後の学生生活、ひいては人生に関わってくる決定が今月中になされたり、しないといけなかったりするからです。その時に、すぐに周りの人に相談して、次どうするかを考えていきたいと思っていますし、そうしないと、自分自身が落ち着かないんです。

というわけで、今月は、「ため込まない」月にします!という宣言でした!

Auf Wiedersehen!


noteを読んでくださり、本当にありがとうございます! これからも頑張って更新していきますので、応援よろしくお願いします! ここでいただいたサポートは、今後の活動や研究のために大切に使わせていただきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。