見出し画像

抱負とか苦手だけど書いてみる

元日から書くつもりもなかったのだけれど、2020年なんかどうにか、動かなければ、という気持ちに突き動かされ書き始めてしまった2020年1月1日21時のこと。

二拠点居住みたいなことをし始めてもうすぐ2年が終わろうとしているけれど、「計画」とか「目標」とかがすごく苦手だと自覚している私。(書くのもはばかれ的なやつですが、夏休みの宿題とかは最終日にヒーヒーいうタイプ)

なので、誕生日やら新年やらに目標とか、抱負とか聞かれるのがなかなかにツライ。むしろその場その場で、何があるべきか、どうすべきかを考えて瞬発力勝負で生きている節はものすごくある。

画像1

そんな私だけれど、2020年なんだか達成感がほしいような気がして、一つ「抱負」とやらを記してみたい衝動にかられたのが今。

というのも、先日こんなことをお世話になってる人に(酔った勢いかもしれないけれど、でもそういうときに意外と本質を人は語ると思うの)言われたのもある。

迷う時間を圧縮して、自らが幸せになる様子をイメージする良いと思う

そうだと思う。人のことは割と「これだ!」と思って、動いてしまう私だけれども、自分のこととなると、あーでもないこーでもない、まぁいいか…と棚の奥にしまいこんで後回し。

それでも、それなりに日々は充実していて楽しいし、周りにいる人たちには本当に恵まれている。だからこそ、「エイヤ!」と自分が幸せになる様子をイメージしてそこに向かって猪突猛進に進んでみる勢いも大事なのかもしれない、とふと。

そんな思いのもとに2020年にやりたいことを書いてみる。

自分の商品をこの世に送り出す
痩せる
好きな人に「好き」という

いずれもやってみたい思いは常々あって、でも何かしら理由をつけて後回しにしてきてしまったこと。なのですが、一つ一つ書き始めると長くなりそうなので、詳しくは…また今度。(これで抱負と言っていいのか、書いてみて不安になってる今ですが…。もしご興味あればこの話ききたい!とかコメントいただけますととっても幸いです。)

書いたことを後悔しない2020年になりますように。今年もひとまずは、愛知・宮城の二拠点暮らしを続行予定。健康第一で、美味しく笑顔な暮らしをめざします。
そして、みなさまにとってもステキな1年の幕開けとなりますように!

画像2


二拠点生活にトライアル中。 各地域のこと、暮らし方のこと拙い文章ですが発信したいなと思います。サポートは移動費のカンパとして活用させていただきます。