見出し画像

ウルトラマラソン完走、目標達成‼️


先日4月17日は、富士五湖ウルトラマラソンの
62キロに出場しました。
朝3時に起床して、7時15分にスタート。

スタート

わたしの夢であるウルトラ。
新しいステージを切り開きました。

ドキドキと緊張がありましたが、
楽しむことを大切にして走りました。

スタートした時は、走りやすい感覚があったから、ペースを考えながら進みました。
25キロで嘔吐になりかけて、何回も
オエッってなりながら走りました。
これは、内臓に負担かかっとるか、
給食でたべたバウムクーヘンの匂いが
きつくてなった可能性があるな。。と
思いながらとりあえず、落ち着くまでは
空気を吸ったり、給水のジェル中心で摂取。
28キロ以降からはだいぶ落ち着いて、
普通通りに戻ったから、給食は
うどんとジェル、フルーツのみにして
ゴールまで持ちました。

前半の43キロあたりでの制限関門を突破したあと、富士山の着ぬいぐるみきたエイドの方がいたので撮らせていただきました。

まだ余裕がある笑


後半戦は、上り坂の数が多かったので、きつかったです。歩きも入れながら、下りや平坦では
できるだけ、走るように調整しながら、
最後のダラダラ続く5キロを上り切って
あと残り2キロをペースアップしてゴール!
(トイレも2回で済みました)

笑顔でゴールできたー

10時間31分という長い時間、よう動きましたー。(遅いけど…)
改めて高低差を確認したらそんなに
すごかったんだなと。

高低差

ゴールが近づくと、もう胸がいっぱいになりました。
それは、今まで仕事や活動など忙しい中で、時間を作って走る練習をしたり、しんどい時もあったし、それでもコンディショニングなどでもサポートしてくれた先生や、この時期、山梨まで行かせてくれたり、日々のランニングでも、協力してくれた両親、応援してくれたり、気にかけてくれた友人のことを思い浮かべたから。

ゴールした瞬間は、やり切ったぞっていう達成感があったし、後半しんどい、きついという波があったのでそこに粘って、耐えた自分や、この時期ですがウルトラマラソン大会の雰囲気がとてもよく、スタッフもよくしてくださったので、なんとも言えないウルトラの感動がありました。

自分で限界を作らず、やっていくことで、自分の可能性は広げられるんだということを感じました。

わたしは、ウルトラランナーの第一歩を踏み出しましたが、課題がいっぱいあるので、1つ1つの課題に向き合って取り組みながら、ウルトラのレースで、自分が納得いく走りができるように頑張ります😊

富士五湖ウルトラマラソンのスタッフの方々、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?