見出し画像

ネット社会の恐ろしさ

休職中の私の会社に,ネットオタクがいます。

捨てアカウントで,IS(テロ組織)とチャットするくらいの人。

彼がいうには,5チャンや,ネットの中には,個人を特定出来る人達がいて,回転寿司チェーンに迷惑行為した高校生を特定して,本名や学校,親の情報,など調べられ,ネットで晒されたのは皆さん知っておられるでしょう。NHK党のガーシーもされてたかな?
出前を,勝手に何十件と頼まれたり,酷いいたずら電話されたり,家をバラされたり。ドアにいたずら書きされたり。

これは,彼が言った事だから未確認情報ですが,彼,彼女の中には国や民間の専門機関の家族がいて,情報はどこからでも入手出来るそうです。

カメラも,パパラッチ顔負けの望遠レンズで,証拠を撮ったりするそうです。

そうした、ほとんどの場合,悪い事した人とか犯罪者が晒されていますが,

私達もちょっとしたことで,身元がバレてしまう事があります。
私も含めて,ネット社会の恐ろしさは今一度見直して,楽しいnoteライフ,SNSライフを送っていきましょう。


最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!