マガジンのカバー画像

雑記まとめ

24
気まぐれ文章はこちらから。 サクッと読めるように書いてるけどたまには真面目に書くこともあるやも。。 色々考えてること書いてみます。
運営しているクリエイター

記事一覧

ジムに通い始めて2年経ちました!

ジムに通い始めて2年経ちました!

 タイトル通りにはなりますが、私2年前からパーソナルジムに通い始め、通う頻度は仕事の都合もあり毎週から隔週になりましたが、
通い始めて今月で2年になります!
元々は運動習慣もないし体型も気になっていたところで
「ジムに通いたいなー。でも月に何回も通うのは少し難しいから回数券とかで通えるところがいいなー。」と思って探しておりました。
そんなある日のキャバ散歩中…。
新しく「LiB」というジムができた

もっとみる
新作はもう発売されぬ

新作はもう発売されぬ

 生田みくのツイッター(X)のアカウントは二種類あって
いわゆる公式のものと、作品情報のみをまとめたものがある。
作品情報の方はAVなどの配信作品や、ピンク映画などの映像作品が発売されたり、予約開始になったりすると更新していた。

しかし、今月ファンザにて発売された作品をもって、もうあらたに作品が発売されることはない。
本当は引退作でラストの予定であったが、後から以前に発売されていたものがファンザ

もっとみる
濃いめのカルピスが美味い・・・

濃いめのカルピスが美味い・・・

最近本当に暑い日が続きますねー
暑くて冷たい飲み物がおいしい季節です。

みなさん好きな飲み物はありますか?
私は最近カルピスにハマっています。
ペットボトルとかのカルピスじゃなくて、ちゃんと原液から割って作ります。
ちょっと手間なんだけど、完成されたカルピスって薄くないですか???
なんか飲み放題のカルピスみたいな物足りなさを感じてしまうので
カルピスを飲む時は私は決まって原液から割って作って飲

もっとみる
SwitchBotが便利すぎる件について

SwitchBotが便利すぎる件について

今月は最近購入したもので生活が楽になった話を書こうかと思います。

みなさんはSwitchBotってご存じでしょうか?
こちらは家をスマートホームにしてくれるもので、
人におすすめされてホイホイ買ってしまったのですが、
これがめちゃくちゃ便利!!!

SwitchBotからはいろいろな商品が発売されていますが、
私はその中でもオートロックとハブ2を愛用しています。
オートロックはオートロック機能の

もっとみる
久しぶりのイベントにて

久しぶりのイベントにて

こんにちは。
月に1度はnoteを書きたいなという精神で生きています (笑)

今月は格好のネタになるイベントがあったので
そちらの写真を載せつつ思い出語りします。

6/18(日)にネオ書房アットワンダー店様にて、
海底悲歌の上映&トークイベントが開催されました!
阿佐ヶ谷にあるネオ書房さんにも行ったことない私ですが、この度ネオ書房デビュー致しました。

ビルにある書店さんですが、
店の外にはズ

もっとみる
髪型でQOLがあがった話

髪型でQOLがあがった話

 数か月前までずっとロングヘアだった私はラストイベントの後に髪をばっさりと切った。

ショートにした理由は2つある。
まず一番の理由としてはタイムパフォーマンスが上がるということ。
胸の位置まである髪の毛を乾かすには10分以上かかってしまう。
10分も温風を浴びるのは結構苦痛だ。
ドライヤーを持つ腕は疲れるし、夏は暑すぎて、お風呂上りは汗を流したばかりなのに汗だくになる。
かといって乾かさないと風

もっとみる
引退作が発売される

引退作が発売される

ついに発売が決まる2022年の秋頃、引退作の撮影をさせていただきました。

こんな私が引退作撮ってもらえるなんて、
そんな事実を誰が予想したでしょうか。
引退作というものはひと握りの売れっ子女優さんしか撮って貰えません。
営業かけたってそう簡単に「撮りますよ!」なんて言って貰える時代ではありません。
数字が出ず、単体の作品なんて撮ってもらうことはもうあり得ないであろうそんな私がこの度引退作を撮って

もっとみる
なんでAV引退するの?【初有料記事】

なんでAV引退するの?【初有料記事】

 この度、生田みくは2023年2月28日をもってAV女優を引退します。
勘違いしてる方がいるのできちんと説明しておきますが、AV業の引退のみになります。
なので、ピンク映画やVシネ等のお芝居のお仕事や、YouTube・収録関係の脱がないお仕事に関してはスケジュールが合えばお受けしようと思っていますし、事務所も籍は残しておくことになっています。
じゃあどうしてイベントも2月で最後にするのか、というこ

もっとみる
さらばAV。

さらばAV。

とうとうやって来ました。
2023年3月1日から、AV女優 生田みくはただの生田みくになります。
5年9か月の間、AV女優として活動しました。
6周年が目の前の中、引退することになり、多くの方を驚かせて寂しくさせてしまったけれど、私は清々しい気持ちでいます。
無事駆け抜けました!拍手!
今回はちょっとした思いを書きつつ、ラストイベントの振り返りと、AV女優としては最後の挨拶をここに残そうと思います

もっとみる
心配性なAV女優のかばんの中身

心配性なAV女優のかばんの中身

更新する内容がちょっとくだらないんですが、最後の撮影現場が去年の秋頃終わりました。
と同時に、この5年半の間、撮影現場に必ず持ち歩いていた現場用バッグは遂に役目を終えました。
デビューしたての頃は何が自分に必要なのか分からなかったので、必要最低限の貴重品、スマホ、検査表、身分証の4点さえあれば良かったのですが、
だんだんと自分的に必要なものがあったり、普通に忘れたらどうしようという心配から持ち歩く

もっとみる
将来は不安だ。でも大切なことだから不安なのだ。

将来は不安だ。でも大切なことだから不安なのだ。

先の事を考える。
考えると不安になるからあまり考えないようにしたりもする。
でも、やっぱり自然と考えてしまう…。
今回はAV女優になりたいと思っている人、まだ若手のAV女優さんに読んでほしい記事かもしれません。

私はコロナ期間になってから将来の事や、未来のことを考える時間が多くなったような気がします。そんな方は多いんじゃないでしょうか?
私は引退を控えた今、「もっと辞めた時のこと早く考えていれば

もっとみる
2023年になってしまった

2023年になってしまった

皆様、あけましておめでとうございます。
とうとう2023年になってしまいましたね。
AV女優としての生田みくは残り2か月。
ラストイベントの締め切りまでも1か月ちょっとになりました。
少し先過ぎるイベントだからなのかまだ予約枠には余裕があります。
遠方で参加難しい方はぜひオンライン。会いに来れるよー!って方はぜひ、2DAYSともご予約いただけると嬉しいです。

2DAYSイベントの方は衣裳もこだわ

もっとみる
生田みく引退イベント詳細について

生田みく引退イベント詳細について

生田みくは2023年2月末でAV業のみを引退させていただくことになりました。
それに伴い、イベントの方も2月末で最後に致します。
ラストのイベントは初写真集ROM発売イベントです。
3DAYS開催予定です。
みんなに会える最後のチャンスになります。
予約方法やイベント特典が少々複雑なため、
わかりやすくこちらでまとめております。
追記事項が増えたら追記することも!
このページをチェックすればイベン

もっとみる
自分の身は自分で守るしかない

自分の身は自分で守るしかない

最近ネットニュースでとある記事を見た。それがこちらの記事。

事務所もある馴染みのある池袋の記事。
ちょっと言葉を失うようなひどい事態。
昔と違ってエイズも死の病ではなくなり、治療薬もあれば医療費の負担も少なく済むような制度もある。
とはいえ、性病にはなりたくない。
性行為をせず、風俗にも行かないという選択をすれば確実に性病からは身を守ることはできるが、そうはいっても欲を抑えることはできないわけで

もっとみる