見出し画像

やってみっか、やって3日!


はじめまして!mikuといいます。
このnoteを読んでくださってありがとうございます。

そんなに長い文章は書きません!
ほんのちょっとの間お付き合いくださいね。
スキマ時間に読んでもらえたら嬉しいです。

三日坊主でいいじゃない

三日坊主という言葉は悪いイメージで使われがちですがそんなに悪いことじゃないと思うんです。
「フットワークが軽い」とも言えるし、なんなら「三日も経験があるのだ!」と誇りたいくらいです。

そんなマインドで今日まで生きてきました。
もちろん三日以上続いているものもあるし
やったはいいが二日目に踏み出せなかったものもあります。
一日目を待っているものもたくさん!

三日坊主のBIG3

三日坊主のBIG3といえば
日記、運動、勉強
じゃないかな~と思います。
誰しもが心当たりのある3つだと思います。
…心当たり、ありますよね?

というわけでnoteを書こう

今度こそ3日以上続けてみたい!
とn回目の決意のもとにnoteを始めることとなったのです。

そもそもどうして続かないのでしょうか?
・やる時間がない
・やるのが面倒・苦手だ
・いつの間にか忘れてしまう
・続いていたが一日できなかったらもういいやってなる etc…
2024年 私調べではだいたいそんな理由です。

ハードルを低~くすることが続けるコツ
やり始めたらやる気はあとからついてくる
聞き飽きたようなアドバイスですが結局はこれなんですよね。

というわけでnoteを書いてみることに決めました。
何日続くかわかりませんが、3日続けば御の字!
よろしくお願いします!

#はじめてのnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?