見出し画像

言われたことしかできないって?

週5勤務開始もやっと最終日になりましたかずよです!!


私の接客業の話や、日常のことを綴り、自分の記録として。自分の振り返りとして。思いのまま自分を表現しています。フォローしてくださっている方が連日「いいね」を押してくださっていることに感動し、心よりありがとうございますを記させていただきます♡励みにもなります♡♡夢に向かって日々精進し突き進みます🎶♡♡♡♡♡


am4:27 急にセミと鶯が合唱始めましたぁ🎶梅雨明けも近いのかな笑




連日に渡っていらっしゃるお客様が最近多い熱海です。美味しかったり、氣にいるとまた行きたい!!と思いますもんね🎶狭い店内ですが、オープンな恋愛事情♡余裕もなく、やらなければいけない症候群の私はバダバタと動きっぱなし。けれど、お客様だけの空間を心地よくされているのを目の当たりにできたのは私の中でも大きな進歩で、職場も仕事内容も楽しくってホントにありがたいです♡



自分の事業だったら、頭を働かせ、この物だったらこうするべきだ。と機転を働かすだろう。「言われたことしかできないから」の先輩の声で、、、、私もおんなじだと瞬間思った~_~;

氣をきかせ空気を感じ(読みともいう?)相手に良かれと思うことを言い、お手伝いのように行動し、、それが逆に妬まれ、イライラさせて結果その場所からあなたは要りませんとなった職場の更新体験をした私は、事務職はもう合わないんだと決め、接客業を選び今お世話になっています。

生き方をリセット。生まれ変わり感が自分の中でものすごーく感じてた。だから他人軸ではなく自分軸で生きる♡まだまだ声に出し伝える事に恐れや怖さがあるけれど…。

家も家族もなくし何にもない状態だから捨て身の覚悟のスイッチは早いよ私


職場で上司から指示された通りにするのはそのグループに存在している限り当たりまえ。ただ、上司・先輩とのあいだに入るとなるとこれは、、、悩むところ。後々のことを考えると上司の指示通りだわよね。日頃のコミュニケーションって大切だね♬今、書いてて思ったけれど、何気ない会話からその人の考えって自分と違う部分持っているから大切だね♡

私はここが怖かったんだ、やっぱ幼少の頃否定されたり怒られて自分に蓋したんだ!記憶がないのもこれなのかもしれない……。なんだよぉ涙が出てきた(TT) 


自分を満たすためにAirpodsを初めてだしモーツァルトの曲で書いてる。新しいものは一気に出して使ってた以前な私だったけれど、今は、1つ1つその場に必要になってから自分を満たしている♡こんなところにも落ち着きが出てきてるんだなぁ私♡


周りからの評価ではなく、自分を信じ大切にして私を育てていきます。今はおんなじだと思った「言われたことしかできないから」でいいんだ🎶ちょっとづつちょっとづつ成長している私にもありがとう♡


今日も生かされています♡



ありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?