見出し画像

他を見る


接客業のお仕事は急遽休みになった。店長代理の父が救急車で運ばれ脳梗塞とのこと。

この休日はこれからが私の正念場だ。

朝は、二度寝してしまい、時間には間に合ったものの、いつも決めてやっている入浴・掃除はできずに三島の倫理法人会朝のモーニングセミナーへ参加した。女性社長の製紙業のお話を聞いたのだけれど、、、朝から感動(><)

幼少の頃からの氣付きや才能が今に生きてるので私の中の確かめとしてはなるべきして成っていると確信した♡そこをただ決めて生きているか?生きていないか?の違いだ。けれど、、感動したお話は


人の持てる荷物は重さが違う。奢らず、出逢いを大切にする♡

近所の馴染みのスナックへ寄ったときのこと。横に見知らずの紳士がいらっしゃってた。創業の祖父が「これからは海外との行き来が盛んになる」という事で京都のホテルへ(今はない)家族で出掛けたとのこと。朝食のバターがまん丸でとっても印象に残っていたと何十年も経って話をしたら、、、、


横にいた紳士が実は、、、そこの従業員で働いて早朝から作っていたとのことで超ビックリしたと仰いました。出逢うべき時は必ずあるもので、その紳士の方は定年を迎えるにあたりお互いが感動しました♡という話を聞けた♡ジワーッとこみ上げ、泣けてくるものがありました。

最終的には相手が喜ぶ顔が見たい!!!私もおんなじ氣持ちです。けれど、それにはまず、自分が幸せである事が最大の条件であります。

まだまだ精進し続ける私ですが、人との出逢いは知識の財産にもなります


また、いつもと違う朝活モーニングセミナーの雰囲気も味わえました。ほかの場所を訪れるのも違う空気を感じられました。行動は大切ですね。

高校卒業し、成人式の着物。自分が購入した着物。当時の代表のお母さま様に着付けを教えて頂いた方にも声をかけた。こんな私に誰が想像しただろう?自分でもありえないけれど、今日の最善を生きるとしたらと自分の思いのまま行動すると、、、。 あまりにも別人になってる私にビックリされてました笑笑自分ビジネスで開業届のおかげだわ♡


二度寝してもなんとかなるし笑 急遽休みになり時間も心もゆとりが生まれました🎶今日は、これから、ドレス担当の会社様が4名様で天文台の視察に行くとのこと。色んな事が複雑の絡まっていて現在、また、これからどの流れになるのか?という時期を迎えてます。私は、ありがたいことにドレスを着て、記念撮影をすることには変わりないけれど、人それぞれが集まって1つのことを成し遂げる。この流れがどのように流れるのか?そのための必然な休みだと思っています。


逃げるのではなく。ただ自分の思うことにやりたいことに意識を向け、私の言葉と態度を示します。今日も生かされてます🎶がんばります🎶


ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?