見出し画像

ポケモンダイパリメイクプレイ日記①

世間のゲーマーの皆様を騒がせている、ポケットモンスターダイヤモンドパールリメイク。
遅ればせながらソフトをゲットし、現在いそしんでおります。
フルタイム勤務ワンオペワーママという位置づけの私ですが、亀の歩みレベルで進めています。

なんたって、レベル上げめんどくさいーーーーー!!!

そうでした。
ダイパはレベル上げがめちゃくちゃめんどくさかった記憶があります。
それでDS時代、四天王が倒せず投げた記憶が・・・

現在は2つ目のジム、ハクタイジムに苦戦中。
勢いで御三家はポッチャマを選択してしまったうえ、最初のころにムックルをゲットしそこない、なんとかゲットしたポニータとケーシィ(現ユンゲラー)を必死で育てている途中。
あまりにも上がらな過ぎて、洞窟探検で迷子になりながらレベル上げしている有様。
(リアルでもゲーム内でも、地図を見ても迷う致命的な方向音痴。本当にGPS無かったら生きていけない・・・)

ソード&シールドは他人がプレイしているものをみて、あっさりこれは迷子になりすぎて無理だと放棄したヘタレです。
しかし、ポケモンも種類が増えましたね。

最初は151匹だったが、今では809匹のポケモンをゲットすることができる。2019/10/25

Google先生に聞いた結果、上記の数字だそうです。
おばちゃんついていけない・・・

ポケモンいえるかな?の151匹を必死こいて覚えていた小学生時代が懐かしいです。(歳バレルw)

https://www.youtube.com/watch?v=rKcamKozmHs

本日のさくらさん

ポケモン騒動を横目に本日も布団に埋まって出てこないw
よほど寒いのかしら?

2021-1122投稿用


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?