見出し画像

ポプリクラフト 仕込みから1週間経った

先週に投稿したポプリクラフトの続きを投稿しようと思う。
ポプリを仕込んで1週間が経った。
熟成は順調である。ローズアブソリュートの香りがますます深くなっている様子だ。
さて、次はこのポプリを入れる袋を作ろうと思う。
生地にするのは、知り合いに貰ったマスク用の布地だった。

これがそのマスク用の布地。 
何処にでもある普通のガーゼのような手触りだ。
そうだ。これの小さな袋を作ってみよう。
最初は裏地から針で手縫いする。
本当ならミシン辺り欲しいけど、台所事情が辛いので手縫いでやってみた。意外と簡単だった。
新しい職場ではエコバッグを作っているが、その応用が出来る。 
針を動かして1時間。 
大体の形になった。

後はこの中にポプリを入れて、上を何かで飾ればかわいいオリジナルポプリが完成する。
上の部分をどうしようか。
リボンなどで飾りたいし、アクセントとなる布地でリボンみたいなものを作り縛るとか、色々アイデアが浮かんでくる。
とりあえずはもう夜も遅いのでこれまでにしよう。

私の拙い記事を読んでくれた皆様。
誠にありがとうございました。
では、おやすみなさいませ。

よろしければサポートもよろしくお願いします。費用は活動費に使わせていただきますね。