見出し画像

運のよさとしいたけさん

運がよくなりたいと思う前に、することをしているかと自他に問う日々の魔女です。

気になったのは、ふと見かけたしいたけさんの記事

運の良さと「隠と陽」


靴をきちんと並べる。
トイレを綺麗にする。
掃除をする。


当たり前のように見られがちのことを続けられている人って、実は少ないのではないだろうか。


休職して、3週間目に入りましたが、睡眠をとりながら、日々問う。


私が何故休職してしまったのか。


ボタンの掛け違いが始まったのは、9月のことでした。


私は上滑りの仕事に嫌気が差していました。
日々必死にこなすものの、何か別のものにも手を取られ、そのことにも集中できない。
時間だけが過ぎていく。
他人に時間を取られすぎる。
どうでもいいことに時間を取られる。
急速に体力も失われる。

私は丁寧に進めたいことが多くあったのに、全て適当になっていたのに気づいていて、サインも出していました。


改善されることなく、むしろ酷くなる一方で、時間的拘束がひどく、精神的に拒否反応が出るようになりました。


今思うと躁鬱がひどかった。
少人数の会議ですら、寝てしまうという状態でした。


生活をきちんとしよう。
ここ最近の課題です。
まずは、生活習慣を自分のペースに整えよう。


毎日することをして、ご飯を食べて、寝る。


そこから始まると信じています。


何かにつまづいたら、すぐに動き出すのではなく、立ち止まって周りをみて、一息。


一歩歩き出すことが大切なのだと。


そのときだと気づかないこと、たくさんあります。振り返ると、笑って気づきます。


運がよくなるかどうかではなく、自分を丁寧に生きているか。


それができなければ、何をしてもよくはなりません。


しいたけさん、ありがとう。