見出し画像

宅麺.comで人気ラーメン店のお取り寄せをしてみた〜「旭川中華そば風來堂」の中華そば編 〜

こんにちは!
我が家は先日、家から30分程の川でまたまた家族だけのひっそりBBQをやってきました。

カルビや牛タンに加え、近くのスーパーでいつも買っているシャトーブリアンを炭火で贅沢に焼いてみました。

画像1

これが今までにない柔らかさに仕上がり、炭火の風味も相まって
うまーー!やわらかーー!
今までで一番美味しかったかも!
やっぱり遠赤外線効果はすごいですね。
主人が今度は備長炭を使ってシャトーブリアンを焼いてみると意気込んでいました(^w^)

人が少ない穴場なのでコロナの感染リスクも低く、川も浅くて子供たちも安全に川遊びでき、太陽の光をたっぷり浴びて日頃の自粛疲れを解消できました(^^)

さて、今回もラーメンの通販サイト「宅麺.com」でお取り寄せしたラーメンのご紹介です。
ちなみに、こんなにも宅麺.comのラーメンばかりレビューしていますが、私は宅麺.comのまわしものではありません。笑
ただただ、主人がラーメン大好き人間なだけです(ToT)

とはいえ、このままだとラーメンレビューブログになってしまいそうなので(^^;)先日おいしい海鮮が食べたくて生うにとまぐろを頼んだので近々その模様も投稿したいと思います。
ちなみに、絶品でした!うふふ

画像2

さて、本題に戻りまして。
今回ご紹介するラーメンは「旭川中華そば風來堂」の中華そばです。
早速作っていきます。

同梱されているもの


スープ
具材(チャーシュー、メンマ)

おすすめのトッピング
ワンタン、味付玉子、パクチー、ネギ

準備

・2つの鍋にお湯を沸かします。
・丼にお湯を入れて温めておきます。
・半熟卵を入れたい方は予め作っておくことをおすすめします。
(麺を茹でた後に工程を残しておくとラーメンがすぐ伸びてしまうので。)半熟玉子は水から卵を入れて沸騰して5分〜7分、お好みの固さで取り出したら、水で冷やして殻をむいておきます。

作り方

画像3

1. スープを沸騰した鍋に入れて10分温めます。
この時、残り2〜3分になったら具材も入れて温めます。

2. 麺を茹でます。茹で時間は2分〜3分とあるので、2分くらいでチェックします。

3. スープを丼に入れておきます。

画像4

4.茹で上がった麺を3のスープに入れ、具材を載せて出来上がり!

食べてみた感想

画像5

魚介の味が濃く、麺は太めよりのもちもち食感で美味しかったです。
ただ、「美味しいけどスーパーの有名店シリーズを買ってきて、家で食べるラーメンとそう変わらない」が率直な意見。。
よくある感じの醤油ラーメンでした。
※あくまでも私達夫婦の主観です。。

画像6

私たちは八王子ラーメンが大好きなので、醤油といえば刻み玉ねぎ。
今回も味変で刻み玉ねぎを投入。
やはり醤油ラーメンには刻み玉ねぎがよく合います。
が、スープの味が玉ねぎの香りで変わってしまうので、玉ねぎをいれる場合は味変で後から入れるのをおすすめします。

このお店のおすすめトッピングとしてはワンタン、味付玉子、パクチー、ネギと書いてありましたが、すぐに用意できるのは味玉くらい。。
あと、海苔をトッピングしたら美味しかったので海苔もおすすめします。

しかし、ワンタンはよくあるけど、パクチーは意外なトッピングですよね。
おいしいのかしら。。
ぜひ試した方は感想をお聞かせしていただけると嬉しいです(^o^)

お取り寄せした商品の評価

店舗名:旭川中華そば風來堂(宅麺.com)
食べログ:旭川中華そば風來堂(食べログ)
商品名:旭川中華そば
価格:960円(税別・送料別)
状態:冷凍
味:★★ 2.2
コスパ:★ 1.5
リピート率:★ 1.5
総合評価:★ 1.8

今後もお取り寄せグルメを続けていきたいので、サポートしていただけたら嬉しいです!