見出し画像

5分くらいのミニ番組に憧れる

世界の車窓から」みたいな、番組と番組の間に流れる5分くらいの番組ってあるじゃないですか。(ミニ番組って呼ぶらしいです)

前から好きだったけど、最近妙に気になるというか、やっぱりこういうのいいなぁ〜って強く思うようになりました。

何がいいなぁ〜と思うのか。

・テーマが統一されていること
・クオリティが一定であること
・いつも同じタイミングに流れること

このあたりになんかいいなぁ〜と感じます。

それから、なんというかビジネスっぽさを感じないっていうのもポイントかもしれない。

あれが通販番組だったら?ドラマや映画の宣伝だったら?と思うと、んー・・・いいんだけど、なんというか、他のミニ番組のような心地よさ・脱力感は感じない気がします。

自分のnoteもこんなふうにしたいなぁ〜。
とぼんやり考えています。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝