台南は食事も気候もひともほぼ沖縄

大好きなバンド、思い出野郎Aチームがクラウドファンディングを始めた。

ただただ、かっこいいな!ありがとう・・・!


思えば、2月上旬に思い出野郎を見に台湾に行ったのが、直近の海外旅行になった。そのとき既に台湾では、ホテルでも美術館でもライブハウスでも体温検査と消毒をしてからでないと入れなかった。その状況を見て帰国してからも緊張感を持てた気がする。


初めて新幹線に乗り、台南まで足を伸ばしたが、沖縄のような暖かいところで感動した。台南ビールのお店のお姉さんは「日本は秋田に行ってみたい!台南は雪が降らないから」と教えてくれて、私も秋田に行ったことがないので、凄まじい量の雪を目の当たりにしたいなと思ったりした。

画像1


「治安が悪い」という理由で旅先に選ばなかった地域はこれまでもたくさんあったけど、世界のどこにもいけなくなる日が来るなんて、思っても見なかった。また世界が元気になったときに、遊びにいきたい。そのときまで生きていなくちゃな。


いま一番行きたいのはブラジル。今朝テレビで見たジャガーの狩りめちゃかっこよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?