見出し画像

手軽にアウトプット

こちらのnoteやブログなど書いてる方は、アウトプットは常にやられているのでアウトプットに慣れていると思います。
ですが、もしアウトプットすることに苦手意識がある方がいられたら手軽にアウトプットできるところで練習したらいいのではないかと思います。

私は最近、本を買った時に本の間に入っている本の感想やアンケートに答えるハガキを書いて投函するのも立派なアウトプットだな と思いました。

たまに、数名に図書カードが当選すると書いてたりすると送ったりしますが、図書カードは当選したことないです。
ですが、がっかりしなくてもいいじゃないかと思ったのです。
それは、自分のアウトプットにもなったし、出版社のお役にも立てたのではないかと思ったからです。

SNSのようなところでは気が張るなら、図書カードが当選しなくても本のアンケートに答えるなどのアウトプットを利用してみるのはどうでしょうか?
それも何回か出してたら、アウトプットにも慣れてくるでしょう。
もしかしたら、図書カードも当選するかもしれないですし。

#手軽 #アウトプット #愛読書カード #アンケートに答える #感想文 #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?