マガジンのカバー画像

note

786
ブログとして書いてるnote
運営しているクリエイター

#毎日note

過剰反応をしない

人の目が気になったり、自分に自信がなかったり、共感力がありすぎたり、周りの状況に敏感だっ…

miko
1年前
31

何かを続けることを始める

何か続けようと始める時、習慣化するまで大変ですね。 私はこのnoteは平日しかしてしてないで…

miko
2年前
22

人と真摯に付き合う

コミュニケーションが上手な人は何かと楽しい人生が送れるのではないでしょうか。 人と真摯に…

miko
2年前
25

欲しくない物は見ない

〇〇になりたくない。 と思っていて、〇〇になってしまったことありませんか? 否定的に考え…

miko
2年前
21

波動を上げたい

二極化と言われるようになって、私なりに勝手にわかりやすく二極化を考えると、愛の波動と妬み…

miko
2年前
25

自分の心と心地よい関係を作る

最近は、心の調子を悪くして病院に行かれる方もよくいられます。 自分の心と上手くバランスが…

miko
2年前
21

人それぞれの思い込み

私が通っていたキャリアコンサルタント養成講座の学校はNLPなど他の心理学の講座もあり、講座を終了した人が誰でも行ける勉強会があります。 その勉強会に参加しビリーフチェンジのお勉強をしました。 その時に周りの人とシェアしてわかったことは、みんなそれぞれ色んな思い込みがあるということでした。 自分のことは気づかなくて、自分の常識と思っていることは人から見たら思い込みであるということです。 他の人がシェアしているのを聞いていると、それは思い込みやろう とついつい突っ込みたくな

体の声をちゃんと聞く

昨日のnoteにコメントして頂いたのを読ませて頂き、改めてこの時期体調崩されている人が多いの…

miko
2年前
23

揺り戻し

ここ最近、体調悪くどうしたものかと思っていました。 この体調不良が来る前は、自分の考え方…

miko
2年前
19

気休めに行動する

その場限りで安心する行為のこととして気休めという言葉があります。 例えば、資格試験などの…

miko
2年前
22

なぜか気持ちが重い時

気に敏感な人は知らないうちに他人の気の影響を受けてしまうことがあると思います。 例えば、…

miko
2年前
26

直感を鍛える

数年前は自分の直感を信じることができず、何かに迷うと利益とか常識的な考えで物事を選んでい…

miko
2年前
29

デトックスする

先日noteでも書いたのですが、ここ最近、気が滞っていましたので水をたくさん飲んでいました。…

miko
2年前
23

意識を少しずつ変える

皆さんはもうご存知のことと思いますが、私は最近になって 潜在意識の願いが現実化している ということが腑に落ちました。 だから、潜在意識にブロックがかかっていると星に願いをかけたとしても叶うわないということです。 逆に言えば、今現実化している事は自分の潜在意識が望んだ事だということです。 この話が腑に落ちた時、人間ってなんて厄介なんだろうと思いました。 潜在意識と顕在意識で願っていることが一緒でなければ叶わないということです。 例えば、意識的にはお金が欲しいと思っ