マガジンのカバー画像

note

786
ブログとして書いてるnote
運営しているクリエイター

#生き方

依存する

育ち方のせいか、自分は 依存心が強い方だと思います。 同じ女性で自立した考えの人を見ると …

miko
4年前
4

今 ここ 私

私は そもそも 恐がりで 心配性です。 以前は よく先を思っては 無性に不安になる事がありまし…

miko
4年前
12

現状に満足する

2020年になって もう4日も経ちましたが、皆さんは年の初めに 今年1年の抱負 目標 夢なのど 考…

miko
4年前
8

現実を変える

皆さんは ストレス発散する場合 何をされますか? 趣味に没頭したり、お酒を飲みに行ったり、…

miko
4年前
17

ゾンビ化してる

人を妬んだりして 人の足を引っ張って生きることに 特化している人 のことを 私は 個人的に ゾ…

miko
4年前
10

感情のままに

いつも 思い通りにならないと 愚痴を言って ストレス発散する場合 一過性には スッキリします…

miko
4年前
5

自分を認める

自分に正直に生きているでしょうか。 私は どうしても 自分に嘘つけないです。 しんどくなるから。 だから 変なプライド持たないようにしてます。 私はしんどい思いまでして 人に良く思われたいという欲がないので あまり自分のできてない所にムキになれないのですが、人に良く見られたい人は 自分のできてない所を受け入れ難く感じるのかも しれません。 そうなると、無意識に自分のできていないことを 正当化してしまう。 そういう風になると 言葉を発したり、文章書いたりする時 無意識に 自

勉強する

昨日 新聞社の主催の無料のセミナーに行ってきたのですが、一部は 受験生の親の心得 の話で 仕…

miko
4年前
3

声に出してみる

朝の通勤電車は混んでいてみんな 忙しないです。 そんな中 駆け込み乗車する人もよく見かけま…

miko
4年前
9

捨てる

前に 夢を叶えられない理由に、腹を括れてなかったとnoteに書きました。 その 続きなのですが…

miko
4年前
5

自分を幸せにする

今 幸せでしょうか? 〇〇が手に入らないと幸せにならない。 誰かが 〇〇してくれたら 幸せに…

miko
4年前
10

本物になりたい

世の中には 色々なサービスがあります。 身近なところで言えば 美容院、マッサージ、サロン、…

miko
4年前
4

心乱れた時

最近 あまり心乱されなくなりました。 でも 生活していると 色んな感情になる時があります。 …

miko
4年前
3

意図して行動する

色んなSNSで 毎日 更新頑張っておられる方 沢山 おられます。 皆さん それぞれ 目的があって 頑張っておられるのではないでしょうか。 毎日 更新する事で 楽器や運動のように 文章の腕を上げていきたい と私は 思っています。 でも 毎日 続けるとなると それなりの自分の意図がないと続けられないと思います。 有名なインフルエンサーさんが 1日○ツイート呟くように言ったから○ツイート呟くとか 有名なブロガーさん達がは 毎日 更新してるから 更新する というのも それぞれ