マガジンのカバー画像

note

786
ブログとして書いてるnote
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

年末ですね

今日で もう11月が 終わります。 先日のnoteにも 書きましたが、私は 行動目標が立てられてい…

miko
4年前
4

目標を立てる

職場で 今日 ふと気付いたことがありました。 職場で 毎月 行動目標を立てているけど そもそも…

miko
4年前
6

声に出してみる

朝の通勤電車は混んでいてみんな 忙しないです。 そんな中 駆け込み乗車する人もよく見かけま…

miko
4年前
9

本屋

職場の最寄りの駅に 本屋が入ってます。 気まぐれによく入ります。 その本屋さんは 地元のチ…

miko
4年前
3

時代についていく

最近 自分の行動がいつもより加速しているようで、のんびり屋の私としては 落ち着きません。 …

miko
4年前
3

短所と長所

皆さんは自分の短所と長所 を挙げた時 どちらが沢山 答えられますか? 私は 長所はあまり挙げ…

miko
4年前
13

大切にする

大人になると する事が沢山あって どうしても自分を犠牲にしがちになってくる。 そのうち 犠牲にしてる事にも気付かず それが普通になって 自分を見失い 毎日に流れてしまう。 そうやって 自分の感情さえ 感じられなくなって、すべて 人ごとと捉えるようになってしまう。 子供の頃のように 自由な時間は 少なくなってしまっても 一日のうち 少しでも 自分を大切にする時間を持ち 自分を見失わないようにしたいです。 自分なりに 一日の中で 自分と向き合える行動を考えてみました。 ✅

自分を承認する

人に承認してもらうことに夢中になる時、自分を信用できない時かもしれません。 自分に罪悪感…

miko
4年前
13

捨てる

前に 夢を叶えられない理由に、腹を括れてなかったとnoteに書きました。 その 続きなのですが…

miko
4年前
5

自分を幸せにする

今 幸せでしょうか? 〇〇が手に入らないと幸せにならない。 誰かが 〇〇してくれたら 幸せに…

miko
4年前
10

自分を信じる

今日は 少し へこんでいます。 SNSから 入ってくる情報と 自分が 生で聴いていた情報 に感覚…

miko
4年前
9

夢を叶えるには?

夢を叶えようと思った時 色々やる事が思いつくと思います。 イメージする。 情報を集める。 …

miko
4年前
6

本物になりたい

世の中には 色々なサービスがあります。 身近なところで言えば 美容院、マッサージ、サロン、…

miko
4年前
4

心乱れた時

最近 あまり心乱されなくなりました。 でも 生活していると 色んな感情になる時があります。 気になる事があって落ちつかない。 イライラ怒っている人の気が移る。 悲しい出来事に合う。 そんな時 ネガティブな状態になったままでなく、気を落ち着かせたいです。 その感情の度合いにも よりますが、考えても仕方ない事なら 早く立ち直りたいです。 人にも よるかもしれませんが、そんな時は 感情を持たず 淡々と目の前の物に取り組める事をするのは どうでしょうか? パズルゲームや編