見出し画像

みっこの数秘ラボをスタートします!

画像1

本日4月1日より、みっこの数秘ラボをスタートします!

2019年の年末から再スタートを切った数秘セッション。

この4ヶ月間でたくさんの方々にセッションを受けていただき、おかげさまで私のレベルアップも順調に進んでいます。

そして今回、セッション再開当初からの念願だった、数秘を共通言語にした「コミュニティー」を創るステージに進むことになりました。

この記事では、そのラボの詳細について説明していきます。

なぜこの世界的危機のタイミングなのかについては、こちらの記事をお読みください⬇︎

なぜコミュニティーなの?

画像3

数秘を使ったコミュニティーを創りたい。これは、数秘を学び始めた頃からずっと思い描いていたことでした。

数秘は自分のことを知るためだけのツールではありません。

自己理解とは、あくまで数秘のキホンのキ。私は、数秘の本質は「良質な自己理解と他者理解の先にある関係性の構築」にあると思っています。

なぜ、私は私なのか。なぜ、あなたはあなたなのか。

個性の違いから浮かびがってくる、自分と人の魅力や役割。違うからこそつながれる、喜びや楽しさ。凸凹な人間の面白さ。

それを教えてくれるのが、数秘です。

「関係性」の中でこそ、数秘はその真価を発揮するのだから、互いの違いを理解し合い、学び合いながら、多様性の面白さを肌で実感できる場を創りたいと思いました。


数秘ラボの詳細について

画像2

『みっこの数秘ラボ』は、facebookのプライベートグループ(参加者にしか閲覧できないグループ)機能を使った、オンライン上のコミュニティーです。

実際に何をやるかはまだまだ構想段階ですが、数秘セッションで知った自分の個性の種に、陽を当て、水をやり、すくすく育てていくような場をイメージしています。

私からのお知らせや投げかけもあれば、数字の理解が深まる解説、数秘を使った各種ワーク、Q&A、ライブ配信、etc...

ラボメンバーのみなさんとの交流の中で生まれる、「これやってみよう!」を実践していきたいと思っています。


ひとまず、以下に現時点で決まっているポイントをまとめてみました。

みっこの数秘ラボ詳細

【参加条件】
みっこの数秘セッションを受けてくださった方
(個別でグループへの招待を送らせていただきます)

【参加費】
無料(有料コンテンツも作っていく可能性もあります)

【開始時期】
2020年4月1日(水)〜

【予定している内容】
・みっこからのお知らせ
・数字やナンバーの解説
・数秘を使ったワーク
・Q&A
・思いつき企画などなど

うん……あえて書き出すまでもないですね!笑


最後に

画像4

新年度のスタートと同時に始まる、『みっこの数秘ラボ』。

数ヶ月後にはどうなっているのかな?そんな楽しい想像をふくらませながら、みなさんと一緒に創り、育てていきたいと思います。

これからもどうぞ、みっことみっこの潜在数秘を、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?