マガジンのカバー画像

ユニティ チョットデキル マガジン

6
「ワタシハ ユニティ チョットデキル 」 Unityを美少女お着替えツールとしてちょっとだけ使う人に向けた記事をまとめます。(主にVRM)
運営しているクリエイター

記事一覧

【Unity】ポスプロを忘れないための備忘録

このVRワールドを作ったときのポストプロセッシング設定です (いらないモノもあるかも) エ…

【Unity】アバターにアイテムを持たせた~い【初心者向け】

⚠この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。 みなさん、初めまして。3Dモデルコー…

【Unity】VRMアバターでテクスチャの裏側が透明になってしまうときの解決法(VRM MToo…

みなさん、初めまして。3Dモデルコーディネーターのミッコちゃんです。 今回は、 clusterにVR…

VRMのシェーダーで天球360°画像をVR体験するための覚書き

初めまして。Unity初心者のバーチャル美少女ミッコちゃんです。 バーチャルマーケットのブー…

VRChatにVRMアバターを導入する記事【SDK3対応/VRoid、セシル変身】

みなさん初めまして。バーチャルアバターコーディネイターのミッコちゃんです。 今回はVRMアバ…

MToon完全に理解した話 in cluster

VRMアバターでVRライブを見に行って自分が真っ黒になったり真っ青になったり悲しい経験をした…

すずつき
5年前
32