見出し画像

♪ルンルン♪島日記その③

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝

2020年3月22日、無人島生活3日目🏝

夢の新築一戸建て!🏡

画像1

今日の外は雨でした。

あ!テントから家に変わってる…!

私がテントで寝てる間に工事したのかな🤔全然気付かなかったよ~😂

画像4

お部屋も一回り広くなってる!すごーい😳!!!

来訪者からのおくりもの🎁

画像2

昨日出会ったジョニーからお手紙とプレゼントが!

コイン、ヘッド、ピース…?

画像3

おおー!エジプト髪飾り的なものだ!笑

結構似合うかも…!?笑

お願いします!寄贈させてください!🦕

画像5

今日こそ寄贈するぞ!と思ったのですが、博物館建設のため今日は寄贈できないらしい、、、

今日から博物館になってると思ってたよ…!!!

でも普通に考えたら建物が1日でできるわけないんですよね〜。どうぶつの森のこういう現実味のあるところが好きです☺️

でも寄贈はまた明日まで持ち越しかぁ~、、、😭

まめつぶ、商店始めるってよ。

案内所に入ったらなにやらまめきちとたぬきちが話し込んでいます。

画像6

なんだなんだ?

画像7
画像8

ほー!どうやらお店を開くようですね!

ってことで、頼まれた材料集めてきました!

画像9

そりゃあもう、素材は外にたくさん集めてあるからね。

まめきちの反応がいちいち可愛いですね😂💓

対称的な後ろのたぬきちの貫禄…笑

お礼のアイテムは3つも貰っちゃいました!

中でもコルクボードはいつか絶対欲しい家具だったから嬉しい~!早速家に飾ろう😊!

それで、まめつぶのお店の場所なんですが、、、これは後々の島作りに関わりますよね〜。

できるだけちゃんとした場所に建ててあげたいなぁ。。

ここは道で、、ここに木を植えるとして~、、、

地形も変えるから~、、うーん!わからん!!!

もう大体この辺でいいかな。

画像10

って感じで結局適当になってしまいました…。

コレってもしかして、、時間のムd……いや、この悩んだ時間も必要な時間!大事な思い出!!!

…ですよね…🥺?そういう事にしましょう😇!

本日の島旅行!🏝

今日は旅行先の島も雨でした☔

画像11

モニカちゃん…!?見た事ない子だ!新キャラかな?

元気系のオオカミ住民は珍しい気がしますね!オオカミちゃんといえばクールなお姉さんって感じです!

島に勧誘してみました!

いつ来てくれるのかな~?わくわく😊☀️

画像12

カタツムリが石に2匹もいました🐌

1匹捕まえたらもう1匹逃げちゃうかと思いましたが、逃げずに2匹とも捕まえられました!

釣り三昧!🎣

画像13

桟橋の近くにそぼくなDIYさぎょうだいを用意しました🎣

これできのえださえ拾ってくれば無限に釣りができますね🐟🐟🐟

いざ!マイデザ作り!🖼

今日は外が雨だったので、お家でマイデザインをつくりました。

画像14

これは、とび森から持ってきたエルフーンちゃん!

画像15

こちらは、とび森からもってきたグルミンちゃん…🤤💭💗

画像16

このPROデザは、とび森から持ってきた輪るピングドラムのダブルH🌟

…ってあれ?とび森から持ってきてばかりですね、、笑

実は、PROデザインでも透過が使えるかと期待して、ダブルHを作り直そうとしていたのですが、使えなかったので、とび森から持ってきました!

丁度いい型紙があれば作り直しても良かったのですが、むしろとび森の長そでワンピースの型紙が一番しっくりきたので、少しだけ手直しして持ってきましたよ~!

画像17

そしてこの機会に陽葵ちゃんも作って、トリプルHになりました😌🌟

今作は肌の色も8種類から選べるので、透過出来たら嬉しいし便利だなぁ〜と思ってたのですが、、さすがにお洋服全部透過できちゃったら色々と大変ですもんね…💦

PROデザインも触ってみたのですが、それは長くなってしまうのでまた後日!

本日のまとめ🏝

今日もとっても充実した無人島生活でした!

とても書き切れないので、簡単にまとめます!

画像19

貯めていたお金で、お家のローンを払いました💸

画像18

ぱっぱらぱ〜

この島で初めてゆうたろうに会っちゃいました!

あ、たぬきちにこのことは口外しないでと口止め…ではなく、契約させられたので、今話したことはひみつにしてくださいね🤫笑

画像20
画像21

突然アグネスちゃんが近付いてきて、私にお礼を…!なんていい子なんだ…🥺❤️❤️


最後に、、、

画像22

この雑草のピンクのお花の蜜は小学生の時にみんな食べてたよね!!!!!めちゃくちゃ甘くて美味しいよね!!!!!!!


今考えるとめちゃめちゃ汚い…😇


では今日はこの辺で!また次回!
🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?