見出し画像

ゆく年くる年

この記事はBoze Advent Calendar 2020に登録されています。

こんにちは、三日坊主です。いよいよ最終日なんですね。感慨深いです。このAdvent CalendarがはじまったのはAmebient Advent Calendarを作成すると、彼らが言っているのを見て、なんだか楽しそうだなぁと思って、kaiwareさんを強引に巻き込んだことが始まりです。

つくった以上、絶対全部埋めるつもりだったので、kaiwareさんが書く分以外は全部書くつもりでいました。
でも、そこからたくさんの人がこの謎アドカレに学びが多くある記事を投稿してくれて本当に嬉しいです。ありがとうございました。

さて、最後の記事、何を書いていこうかと思うのですが、タイトルの通りゆく年くる年をやっていきます。

ゆく年くる年ですが、皆さん見たことありますか?NHKの紅白歌合戦が終わった後に、急に静かにはじまるやつです。あれを見ると、ああ、今年も終わって新しい年が来るんだなぁと思います。

まだ早い気もしますが、あと1週間です。もう、一緒です。今から年末まではゆく年くる年モードなんです。大丈夫です。

今年も個人的にはたくさんことがありました。VRAA02のワールド製作にはじまり、色んなことに首を突っ込んではわちゃわちゃ遊ばせてもらった気がします✨(色々とご迷惑をかけたこともありましたが…その節はすみませんでした…!🙇‍♂️)
世界的にはどうだったのでしょうか、某ウイルスによって世界は一変したように思います。でも、その中でも変わらないものもあるんだなぁとか思った気もします。
外出を控えないといけないってこともあり、VR業界は少し追い風だったのかなぁとも思ったりしましたが分かりません。あんまり詳しくないからね。

願いとしては早く宇宙のVRをしたい気がします。そこには時間、生まれ、身体性、運などのスライダーがあって、それを動かすと世界や自分の行動が変化したりするやつです。そのままその自分になったり、他の物体になってりするのも楽しそうです。でも、まだできないですね。仕方ない✨

来年はどんな年になるんでしょう?ボクは創作を続けられているのかなぁ、分かりません。ずっと続くものにはないのでできてないかもしれませんね、諸行無常です。坊主っぽいことを言いましたね✨坊主ポイントがあがりました✨
いつもいるVRChatもどうなるかは分かりませんね。みんなと会えなくなるのは寂しいなぁ…幸せな世界は続いてほしいです✨

とまぁ、つらつらと書いてきましたが、今から本題です。

三日坊主、ライブをします

はい、します、ライブ、ライブです。したことないです、初めてです、でもします✨

『三日坊主を止めるな2!』(何かに似ているような気もします)
日時は2020年12月28日、22:00〜
場所はVRChat、会場はまだ完成してません、つくってます✨
参加方法は、誰かが待機ワールドを建てて、そこから移動する方式を取ろうかなぁと思ってます。また連絡します✨

これは、実はこのアドカレを始めようと言っていた時には考えていました。アドカレ最終日、このゆく年くる年で告知をしようと、今年最後の舞台、今年をより加速させてゆく年にします✨

そしてVRライブです。VRライブです。二回言いました。そういうことです。

関わってくれてる方々、めちゃ強いです。
らくとあいすさん、キヌさん、kaiware007さん、myxyさん、Niko14さん、fotflaさん、このメンバーで最狂のライブします。
でも、突貫工事なので本番何が起きるか分かりません。
蕎麦屋さんのイベントを見る目で見守って欲しいです。お願いします。

めちゃくちゃ緊張してます。多分緊張しなくてもいいんですけど、緊張してます。ライブをする人ってこんな思いをしてるんですね、こりゃ大変です。ドキドキです✨

本番の日、おきゅたんbotさんに配信してもらいます✨すごいことです。
こんな謎なライブの配信を受けていただいてありがとうございます✨
また後日おきゅたんbotさんから告知があると思います。よろしくお願いします。



さぁ、やっていきましょう。今日と明日の境界で、Boze達の狂宴を…(キマった…)

↓実際の様子です

https://youtu.be/NyfjQTHkK9w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?