見出し画像

【なぞなぞ】理不尽を愛して20220506

画像1

Fallout76というゲームには100個のジョークがあり上記画像は#12ですが、一見ジョークかどうかも分かりませんね。これは英語圏で有名なある“なぞなぞ”がもとになっています。

それが

画像2

です。

どうしてって、信号が青だから?近道になるから?

正解は・・・



画像3

は?え?なぞなぞ??いやそうかもしれないけどそうじゃなくない?と叫びたくなるのをいったん抑えて最初のジョーク#12を見返すと

画像4

Vault Boyがニワトリにくくりつけられて、そのニワトリが道路を渡った。すると結果的に彼も道を渡った、と。はぁ~?全っ然納得いかね~~!!!

そんなあなたに厳選した“ニワトリなぞなぞ(chicken riddles)”をご紹介します!これさえ覚えればアメリカ人だろうがイギリス人だろうが爆笑させること間違いなし!Here we go!

第1問

画像5

今度は渡らないパターン。信号は青だけど関係なさそうだし。あ、もしかして「既に渡った後だから、2度は渡らない」とか、そういう引っ掛けでしょ。

果たして正解は・・・



画像6

あぁ~、そりゃ渡らないわ。渡ったら即納品だもん。このニワトリの危機管理能力高いな。焼き鳥屋には絶対近寄らないんだろうな、こいつ。


第2問

画像7

ニワトリなぞなぞなのにオオカミ出てきちゃってるよ。いいの?もし最初と同じ答えだったら怒鳴るだけじゃ済まないからな。

正解は・・・


画像8

このオオカミってKFCにいた?カウンター席から見てたってこと?それで来ないからこっちから追いかけておかわりゲット?やるじゃん。

いやいやいやちょっと待って。前問がヒントだったってこと?それってなぞなぞのルールに反してないの?大丈夫?


第3問

画像9

そういうことか。完全にわかった。後ろからオオカミが迫ってるんでしょ。もしかしたらキツネかも。とにかく、そういうことなんでしょ。

これは余裕で正解・・・



画像10

これは悪意純然たる悪意しか感じられない。KFCとかオオカミとか流れがあったでしょうが。最初と同じパターンじゃん。納得出来なさが飽和してくる。


第4問

画像11

もういいって。七面鳥だって反対側へ渡るだろうよ。理由いらないでしょ。クリスマスシーズン以外は安全に外出できそうだし。

正解は・・・



画像12

なんでだよ!!!何でもありじゃねぇか!!!七面鳥とか関係ないし。もうむちゃくちゃだよ。これは許せない!


第5問

画像13

だから何で象なんだって。“ニワトリなぞなぞ”だったらニワトリ出せよ。

正解は・・・



画像14

ふざけんな!!!

画像15

おい!

画像16

こらっ!

画像17

寝てる!

画像18

場合か!!!

画像19

どうして!

画像20

ゾウとか

画像21

七面鳥が

画像22

(はぁ、はぁ、)

画像23

渡るんだよ!(先にニンニクとショウガで揉みます)

画像24

くそっ!(次に酒と醤油)

画像25

あんなの

画像26

納得

画像27

出来るか!!!

画像50

(1晩寝かす)

画像29

いつまで寝てるつもりだ!

画像30

どうして!

画像31

あんな

画像32

答えが

画像33

まかり通るんだ!

画像34

(じゅわ~ぱちぱち)

画像35

お前は!

画像36

それで

画像37

いいのかよ!!!(いただきます)

画像38

お前!

画像39

どうして!

画像40

どうして(ごちそうさまでした)

画像41

どうして・・・

画像42

どう・・・して・・・

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?