見出し画像

賃貸等不動産の時価開示基準の論点レジュメ/不動産鑑定士会計学/税理士財務諸表論/

税理士・不動産鑑定士試験合格者の井上幹康です。

ここでは、不動産鑑定士試験の会計学及び税理士試験の財務諸表論対策として私が行っている会計学ゼミ(対面型の勉強会)で使用しているレジュメの販売を行っています。

今回販売するレジュメは以下の通りです。

✔「賃貸等不動産の時価等の開示に関する会計基準」の論点レジュメ

不動産鑑定士試験の会計学では平成24年にガッツリ出題されている基準です。会計基準としては注記のみの基準なんでマイナーな部類に属しますが、不動産鑑定との絡みがあるので鑑定士試験上の重要性は高いと思います。

レジュメでは、平成24年過去問で出題された論点のフォロー+未出題の論点も加えました。

税理士試験の財務諸表論受験生的には捨ててる方も多いかと思います。不動産鑑定士試験の会計学ほど重要性は高くないでしょうが、万が一が怖い方はぜひレジュメに記載の論点くらいを押さえておけばOKでしょう。

✔料金等

料金は、2,000円とさせていただきます。

なお、レジュメご購入後に本レジュメの内容に関する質問があれば、私の事務所HPのお問合せフォーム、又は、TwitterでDMをいただければ回答させていただきます(質問の追加料金等は不要ですが、zoom等でのライブ解説はつきません)。

zoom等でのライブ解説をご希望の方は、以下レジュメPDFは購入せず、直接私の事務所HPお問い合わせフォームからご連絡ください。

✔レジュメ目次

レジュメの目次は以下の通りです。ご購入前にご確認ください。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 2,000

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。開業税理士の井上幹康と申します。