見出し画像

ストック・オプション論点レジュメ/不動産鑑定士会計学/税理士財務諸表論/

はじめに

税理士・不動産鑑定士試験合格者の井上幹康です。

ここでは、不動産鑑定士試験の会計学及び税理士試験の財務諸表論対策として私が行っている会計学ゼミ(対面型の勉強会)で使用しているレジュメの販売を行っています。

今回販売するレジュメは以下の通りです。

✔「ストック・オプション等に関する会計基準」の論点レジュメ

通称S・O基準に関して、不動産鑑定士試験の会計学では私の知る限り出題歴はありません。不動産をはじめとした資産に関する会計処理についてよく問われる傾向があるのでストック・オプションは重要度が下がるのもわかります。ですので購入される方は極めて限定的かと思われますが、会計学を得意科目にしたい方で万が一をなくしたいとお考えの方も少なからずいると思い、論点暗記レジュメを作成しました。

また、税理士試験の財務諸表論では不動産鑑定士試験よりもS・O基準の重要性は上がると思います。税理士試験受験生は簿記論等の計算の方でストック・オプションの会計処理は押さえている方が多いと思いますので理論も仕訳とつなげて理解しやすいと思います。ぜひ捨てずにストック・オプションの理論も暗記しておきましょう。

✔料金等

料金は、2000円とさせていただきます。

なお、レジュメご購入後に本レジュメの内容に関する質問があれば、私の事務所HPのお問合せフォーム、又は、TwitterでDMをいただければ回答させていただきます(質問の追加料金等は不要ですが、zoom等でのライブ解説は含まれません)。

zoom等でのライブ解説をご希望の方は、以下レジュメPDFは購入せず、直接私の事務所HPお問い合せフォームからご連絡ください。

✔レジュメ目次

レジュメの目次は以下の通りです。ご購入前にご確認ください。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 2,000

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。開業税理士の井上幹康と申します。