見出し画像

不動産鑑定士試験/会計学/私の勉強法/使用教材etc(ver6)

はじめに

不動産鑑定士試験受験生のみなさん、こんにちは。税理士兼不動産鑑定士試験合格者の井上幹康です。

今回は、不動産鑑定士試験の論文式試験で出題される会計学という科目について、私の勉強法や使用教材などをご紹介します。

会計学の初学者の方だけでなく、簿記2級合格者などの会計学の経験者にとっても有用な情報提供を意識して書かせていただきました。

ちなみに、令和元年不動産鑑定士試験の会計学の平均点が38.1点と非常に低いため、会計学については初学者、経験者問わず苦手意識がある受験生は多いのではないかと思います。

私自身の令和元年不動産鑑定士試験の会計学の得点は86点/100点でしたので、この結果は以下でご紹介する私の勉強法の方向性が間違っていないことを裏付けていると思います。

私自身は、論文式試験対策でTACを活用していましたが、以下記事は、独学で会計学を勉強する場合も想定して書いています。

ここから先は

5,948字

¥ 1,000

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。開業税理士の井上幹康と申します。