見出し画像

【1000の日々】867/1000

高地マラソンを終えて下山してしばらく経つとドドッと疲れとともに無力感が押し寄せがちだ。達成感はそんなに長続きしないものだ。そして今日は久々の休日なのに半ば義務感から結局仕事的な時間を過ごしている。これが一番よくない。虚しさ倍増。よくない。

そういう時間を減らすためにささやかな自分プロジェクトを持つことにしたわけで、遅い昼食をとりながら頭をそっちに向ける。

はたから見たら、仕事的なことをやっている過ごし方と自分プロジェクトに取り組んでいる過ごし方はたぶん変わらない。自分もついごっちゃにしそうになる。ごっちゃでいいと長らく思ってきたし。でも線引きすることにしたのだ。それで何がどう変わるかはこれからわかるだろう。

20240608

この記事が参加している募集

もしサポートいただける場合は、私が個人的に支援したい若手アーティストのためにすべて使わせていただきます。