見出し画像

【1000の日々】851/1000

今日から展示作業が始まった。
あんなに迷いながら時間をかけて作った展示プランも、現場で壁を建て込んだり作品を迎え入れたりしたとたんに秒速で失敗と成功の判断がつく。

変更できる範囲で、つまりは業者のみなさんに過度に迷惑にならない範囲で、壁の位置や作品の順番を速攻で変える。瞬発力があるのは救いだとして、プランの段階でもう少しいろいろ見えないものかとも思う。今回の見えなさは我ながらすごかった。いろいろいままでにない要因はあったにせよ、正直言ってなかなか辛いものがあった。

ともかくようやく空間が立ち上がってきた。自分の能力不足の反省は後回しにして、オープンまではただ最善を尽くす。


20240916

この記事が参加している募集

もしサポートいただける場合は、私が個人的に支援したい若手アーティストのためにすべて使わせていただきます。