見出し画像

【みんなのフォトギャラリー用】マスク詐欺と言わないで

ニュースとかで流れてきて、めちゃくちゃだなと思った言葉があります。

マスク詐欺

です。

いや何それ。ないわ。

そう思いましたし、たぶん「マスク詐欺?は?」と思っている方(同志)がいらっしゃるんじゃないかと思ったので、イラストを作りました。

マスク詐欺とか言われても困るんです。


これが私の「全顔」なんですよね。おたくさまが勝手に想像を膨らませておいて、イメージと違うとか言われましても。

これマジ遺伝子的な話でもあるんで、まず私の両親に話を持って行って頂きませんと。

それともなんですか?注意書きとか必要でしたか?「あなたの想像と違う顔をしている可能性がありますが、ご了承ください」と。

マスク詐欺?いったいどうしろと。


ド直球です。

マスク詐欺だ―!とか言う人がいたら、「じゃーいったい、どうしたらいいんですか?」と聞くのも手ですよね。


裏を返せば、目元の印象って、めっちゃくちゃインパクトがあるということですよね。そして、口元の雰囲気で、好印象を作ることも出来ると。

うーん。

今からでも、口角あげていきましょう。

あと、マスクしてるしイイや~なんて思ってリップケアを怠るとか、そういうのは無しの方向で(自分にも言い聞かせています)

そのサポートが励みになります!これからも頑張りますので、よろしくお願いします!