見出し画像

「ぺこぱ」のように。

世の中には頑固な人がけっこう多い。かくいう私もそのひとりだ(何しろ五黄土星だから)。信念があるということは大切だけれど、自分の頑固さにときどき疲れてしまうこともあるはず。

気学で誕生日から4つの星を出してみると、案外「頑固星」を持っている人が多いことに驚く。穏やかでやさしくていつも人の一歩後ろを歩くような人でさえ、強ーーーい星を隠し持っていたりするから、人は見かけによらないものだ。

傾向はさまざまだが、多かれ少なかれ頑固星さんには

〜ねばならない。〜べきである。

という思考の癖があるように思う。そしてこれが、大小のトラブルやストレスのもとになることも。

そんな時は、「〜ねばならない」「〜べきである」のあとに

・・・とは限らない。

と、付けてみるといい。そう、「ぺこぱ」の松陰寺のようにダイバーシティをもって。

絶対こうだ! と思ったことも、見方や立場を変えてみると違った答えが出てくるかもしれない。そうしたら、もしかするとちょっと心が軽くなるのではないかしら。

BRAVO ぺこぱ!

頑固さんたち、ぜひ試してみてください。

MIKI

#九星気学 #立運推命學研究所 #東洋占星術 #運命学 #運命学カウンセリング #開運 #コラム #エッセイ #占い #人生 #格言  #生き方 #ぺこば


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?