見出し画像

ロックダウン中の夫婦の会話

オーストラリアはコロナ感染者が増えて再びロックダウンになっていて、マスクは義務化、レストランカフェはテイクアウトのみ、さらにメルボルンは午後8時から午前5時まで外出禁止になってしまった。

まあロックダウン解除されてからもほぼ家にいたし、そんなに生活は変わらないかなと思いつつ、「カフェに行けなくなるのだけはショックだな…カフェの空間が好きなのに、カフェでコーヒーを飲む時間が癒しなのに…!」とがっかりしていて、

旦那さんに「カフェに行けなくなるのめっちゃショック…なんでなの、カフェに行きたい!!」と駄々をこねていたら、

「じゃあ僕がカフェやってあげるよ!」と返ってきて、夫婦の会話が始まったのだけど、

私「どういうこと?私はカフェが好きなの!家じゃカフェはできないよ!」

旦那「できるよ!僕が作るから、店員ね。カフェラテ、フラッフィーコーヒー(夫婦でハマっている飲み物)、バターコーヒー(毎朝飲んでいるやつ)、エスプレッソ、ミルクティーなにがいい?選べるよ??」

私「じゃあカフェラテ。いくらなの?」

旦那「カフェラテだったら…ギュー1回とチュー2回でいいよ!」

私「(そういうシステムなのか…それにしても)それだけでいいの?安いね。」

旦那「うん〜奥さんだからね!ディスカウントだよ!」

私「え、奥さんだからディスカウントなの?www 他の女が頼んだからチュー5回とかになるの?www 奥さんディスカウントwww」

旦那「www」

と2人で笑った。

旦那とはここらへんのツボがあっていて、私をナチュラルに笑わせてくることがウマいし、相性がいい。

***

私たち夫婦は、”親密になるまでの期間”が多分普通のカップルより長くて、同棲するまでの2年ぐらいは、どちらかというと付き合いたてホヤホヤみたいな空気感だったから、旦那とこんなに相性がいいとは知らなかったのだけど、

今では2人で爆笑できることが増えていて、コンビ感が出てきたなと思う。

旦那は2年間私の前でおならができなかったのだけど、今では毎晩寝る前に必ずおならをする(しかも臭い)旦那がおかしくておかしくておならだけでしばらく爆笑していたりする。

恋人や結婚相手のことを、「パートナーであり親友」と言ったりすることがあると思うんだけど、私にとって旦那は、どちらかというと「パートナーであり兄弟」みたいな位置にいる。

偶然相性が合う2人だったのか、相性が似てきてマッチ度が高くなったのかと、この夜真剣に考えたりしたよ。笑

旦那が私のツボを抑えていて、私も旦那のツボを抑えられているのが嬉しい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?