見出し画像

everything will be alrightを聞く夏の夜

半年に一度やってくる人事考課!!

自分が思い描くキャリアについて思い切って伝えてみた!!

本気であることが伝わるよう、前から話す段取りも考えてきた!!

応援すると言ってもらえた!!(転職とかじゃないけど!!)

一気に前進した気がした!!
まだ実際に現状は何も変わってないけど、自分の望みを口にした自分に、大きな前進を感じた!!

“仕事があるだけでありがたいんだから、個人的な希望はわがままだし言うべきじゃない”と、なぜだろう??ずっと当たり前にそう思ってた。

でも、私は働くことが好きで(もちろん残業は嫌)、貢献したいという気持ちも間違いなくあるし、やり慣れた仕事をやり続けるだけになりたくないし、ぶら下がりみたいになりたくないのも本当の気持ち!

だから、その上で言ってみた!向上心がないわけではないんですというのをわかってもらえるように!

あと、何か褒めてもらったときに今までは「いやっそんなこと全然ないです!たまたまです!本当にいつもご迷惑をおかけするばかりで、役立たずで申し訳ないです!!!」と、これでもかと自分を卑下していたけど、意識してやめた。

自分の言葉は自分の耳に届いている。
自分を悲しませる言葉は使いたくない!


ふう。新しいことに挑戦してみたいと自分の口で伝えられた自分に拍手!

こんなことで達成感を感じるなんて(笑)普段どれだけビクビク行きてるんだ!笑


自分はこうしたい、と口にしてもいいんだな。帰り道にじんわりと思った。希望を言葉にしてもいいんだ!

夏の風に吹かれて気持ちのいい夜となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?