目標達成の大切さ

こんばんは、みきぷろです。

仕事で目標がある時にどうやって達成していますか?

私の職場では、部署ごとに獲得項目別の目標が設定されています。
特にキャンペーンの時期は、個人ごとの目標を明確に定め、
期限を決めた達成をお願いしています。

やり方の基本形は伝えるものの、見ていると各人それぞれ
アプローチする頻度や方法はいろいろです。

・地道にひたすら顧客に電話等でアプローチする人
・見込みが高い先にピンポイントで営業をかける人
・期限間近になって、慌ててアプローチ開始する人

実際、職場では目標に対しての行動は、
モチベーションやスキルによって様々です。

でも、分かっていることが・・・・
自分の目標を達成してくる人は決まっています。

なぜって、考えてみると、効果があるアプローチ行動を
継続している
事が分かります。数も人の何倍も実行しています。

達成率が99%の人と100%の人の違いは実は天と地の差です。
たったの1%で未達だと侮るなかれ。ギリギリでも100%の達成
した人は、次回の目標に対してもかなりの確率で達成してくるのです。

たったの1%の違いですが、まず目標に対する意識が違います。
99%の未達は頑張ったね、惜しかったねとは言って貰えます。
100%の達成は、やり遂げる人という評価で周りの見方は変わります。

一度目標達成を成功すると、次も目標達成したくなります。
なぜって、目標達成する事が当たり前になってくるからです。

一種の成功体験なんでしょうね。
出来たから、次も必ず出来る。

Kくん@新卒日記さんの記事を拝見して、
以前読んだ、『GRIT やり抜く力』を改めて思い出しました。

勉強でも仕事でも、
才能よりも継続する力がある方が成功できる

正しいやり方で、努力することを私も怠らないようにします。

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