見出し画像

夏はよだれ鶏ソーメン

今日の晩ごはんは、よだれ鶏ソーメンです。
簡単で、一皿で食べられるので、夏によく作ります。

3年前、当時小4だった娘が、「あたし、中学受験する!」と宣言し、
母には何ができるだろう?と考え、思わずAmazonで本を購入しました。

この本とは関係なく、娘は自分で勉強し、今は私立中学に通っています。
よだれ鶏は、この本に載っていたので作るようになりました。
我が家皆大好き‼︎
上にかかっているソースは、娘がいつも作っていて、本の作り方とは少し違います。赤味噌・醤油・胡麻油・レモン汁を入れて混ぜます。
コクがあるけどさっぱりした濃い味です。
よだれ鶏もおいしいけど、ソーメンにもからんでとてもおいしい‼︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?