見出し画像

娘作!チーズケーキ

フィラデルフィアクリームチーズです!
フィラデルフィアクリームチーズをなめらかに練っています。
卵2個とはちみつを入れました。
その後、生クリームとレモン汁を入れて混ぜ、なめらかにします。
薄力粉を粉ふるい器にかけて、入れました。
これから焼きます!
180度のオーブンで40分焼きます。
できあがり!

先週の土曜日は、夫の誕生日でした。
娘が、チーズケーキを作ってくれました。
元々、チーズケーキ好きの夫のために、イベントがある度に私が作っていたのですが、いつの間にか娘が1人で作るようになっていました…
娘が自力でできないことといったら、頭上の棚からケーキの型を取り出すことと、180度のオーブンからケーキを出し入れすることくらいでしょうか。

作り方は、フィラデルフィアクリームチーズのホームページ上にあります
シンプルでベーシックなベイクドチーズケーキです。
甘い物が苦手な夫のために、我が家では、砂糖ではなくはちみつを、分量の3分の1程度の少ない量を入れています。

お味の方は、クリーミーでなめらか!甘さ控えめで、濃厚なチーズが口いっぱいに広がります。
ありがとう娘!
父と母は、こんなおいしいチーズケーキが食べられてとても幸せだ!


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?