見出し画像

色々なおかずのお弁当

今日は色々なおかずのお弁当です。
ほとんどが昨晩の残り物です。
昨晩のごはんは、塩鮭を焼き、牛丼の具を煮込み、フライドポテトを揚げました。なんか、統一感がありませんね…
晩ごはんを食べながら、
私「明日は牛丼弁当でもいい?」
娘「だめ!!鮭ごはんがいい!それにフライドポテトも絶対いれてね。牛丼の具はごはんと別にしてね!」
時々牛丼の具を作るのですが、娘は絶対にごはんと具を別にして食べます。なので、我が家では、牛丼の具は大きめのお皿から、自分の皿にとり分けて食べるようにしています。
今日の夫と私のお昼ごはんは、残った牛丼でした。もちろん、ごはんと具を一緒に盛り付け、汁だくでいただきました。
こうやって食べるととてもおいしいのにな〜

今日のお弁当メニュー

  • 鮭ごはん

  • 牛丼の具

  • こんにゃくゼリーりんご味

  • かぼちゃの煮物

  • フライドポテト

  • ミニトマト

  • チリ産ぶどう


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?