見出し画像

我が家の野菜の焼き肉弁当

今日は焼肉のお弁当です。昨晩の焼肉丼の残りです。
ミニトマトとなすは家庭菜園でとれました。
新鮮で、甘い味がして、お店で買った野菜よりおいしい!

今の家に引っ越してきて7〜8年になります。
最初は荒れ果てた庭でしたが、時間をかけ土を耕し、石や雑草を取り除き、腐葉土を入れたりして、やっと良さげな土になってきました。
最初に作ったミニトマトやきゅうりなどは虫くんたちに食べられたり、うどんこ病になったり、あらぬ方向に伸びていったりして、悲惨なものでしたが、娘が「植物の本」などを読んだり、ネットで調べたりして、だんだん
育て方がわかってきました。

明日はお弁当お休みで、娘が家にいるので、お昼ごはんは我が家バジルで
ジェノベーゼパスタを作ろうと思っています!

今日のお弁当メニュー

  • こんにゃくゼリーりんご味

  • ぶどう(オーストラリア産)

  • ミニトマト

  • 焼肉

  • ピーマン

  • なす

  • ズッキーニ

  • ごはん

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?