見出し画像

熱帯魚始めてから布団をたためるようになった話

こんにちは。熱帯魚飼い始めてから布団をたためるようになった。

片付け苦手な人、熱帯魚始めてみて。笑

熱帯魚ってインテリア要素が強い

熱帯魚屋さんの水槽って、水槽の中に森があったり、道があったり、小さなエビがいたり、カラフルな魚が泳いでいたりしてとても夢があるよね?

まるで宮崎駿なのよ。

さすがに熱帯魚屋さんのレベルまではまだ作れないけれど、あの非日常な世界観を再現できるのが熱帯魚水槽の魅力。

あんな美しい水槽があったら、お部屋もきれいにして人を招きたいって思うよね。

だから私は熱帯魚を飼って汚部屋を卒業した。

片付けのできない女

友達はだれも知らないけれど、過去の私は掃除片付けができなかった。

そりゃあ知らないよね、だって部屋に人を呼ばないもん。笑

家は寝るために帰る場所。だから布団は敷いたまま(ベッドか)

そして布団の周りには家具だのものだのがひしめきあっており、とてもとても人を呼べる状態べはなかったのでした。

熱帯魚屋さんで働く友達

年明けるか明けないかくらいの季節、私はベタを買ってきました。(ベタは熱帯魚の種類)

友達が働いている新宿の熱帯魚屋さんで、とびきり機嫌悪そうにしている紫色でダブルテールのベタを買いました。

実は熱帯魚を始める切っ掛けをくれたのはその友達。

幼稚園の幼馴染でなんだか変わった子なんだけど一言で言ったら湧き水みたいな子。

とてもクリエイティブで絵を書いたり熱帯魚水槽作ったり、いつも新しいことしてる。

その子が熱帯魚にハマってるときに私に布教してくれました。

最初はつまんなーって思って聞いてたんだけど、どんどん聞くうちに気がついたら水槽立ち上げていました。(なにそれ)

だから、はじめて飼ったベタは飼育環境を1週間前から完璧にしておむかえした。

後記

熱帯魚の話かいてみた

友達に会話するように書いてしまったから読みにくいところもあるかもです。

敬語かタメ語で悩んだけど、今回はタメ語で。敬語のほうが無難さは上なんだけど、ひと目を気にせずラフにかいてみました。

こんな文書また読みたいと思ったらスキ、フォローくださると嬉しい。コメントもまだ使い方わかってませんが感想書いてくれたら喜びます。

そして熱帯魚の話を書くきっかけをくれた副業ノウハウさんにお礼を言いたい。コメントで熱帯魚の話ききたいって言ってくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?