見出し画像

三兄弟ママが低用量ピルを飲み始めたはなし

三男を産んでから、排卵痛と生理前のイライラが酷くなりました。

あまりにもイライラするもので、夫に婦人科に行って来なよ〜と度々言われてましたが、下の子連れて婦人科に行くのって結構ハードル高いんですよね。

待ち時間も長いし。。

でも、ふた駅先に、完全予約制の婦人科が新しく出来たこともあり、遂に重い腰を上げて行ってまいりました!

それが、先月の10日。

先生に相談して、低用量ピルのアンジュ28というピルを飲み始めました。

最初の一週間くらいは、軽い頭痛や吐き気がありましたが、今では副作用はほとんどありません。

そして、昨日、血栓症になってないか採血をして、また1ヶ月分のピルをもらってきました。

そしたら今朝、ピルを飲み始めてから2度目の生理がきました。

26日間しか空いてなかったのでビックリしたのと、PMSが全くなかったことにも驚きでした。

今のところ、生理痛も酷くありません。

子どもや夫にイライラをぶつけることもないので、今のところ順調な感じです。

体質改善もしたいので、日曜日にヨガの体験に行ってきます!

#三兄弟 #PMS #低用量ピル #アンジュ28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?