見出し画像

牛モモって食べたことないね

昨夜のディナーは
ステーキ。

ステーキのお肉って
色々あるから
目移りしながら
A5がリーズナブル価格に!の
うたい文句に
ついつい買ってしまった
厚めのステーキ肉。

焼くのは夫。

私には、ステーキを
美味しく焼く技術はありません。

そしてキレイに焼けたお肉を
頬張る。

美味しい〜‼️

脂が多いお肉は沢山食べられないので
こういうお肉好き!

『このお肉、どこの部位だっけ?
たしかザブトン?サンカク?』

『調べたら?』

と、夫。

ネットで検索すると
牛肉って色々な部位があることを
あらためて知る。

『サーロインってここなんだ。
ザブトンってここかぁ。』

さらに見ると

『牛モモって、あまり聞かないよね。
食べたことないしー』

『あるんじゃない?』と夫。

『肩ロースとか、バラ肉みたいなのは
よく見るけどー。
焼き肉行っても見たことない気がする』

『今日のステーキ、どこの部位か見てみれば?』

と、夫に言われ
ケースにピタッと貼ってあるシールを見ると

《シンシン 牛モモ》

『えーっ、牛モモだってー』

散々、見たことない!とか
知らないとか
売ってないとか
言いながら
牛モモを食べていた私。

牛モモ
脂が少なく柔らかいし
私にピッタリのお肉でした。

牛モモ、知らないなんて言って
ゴメンねー!
美味しかったよー💦(牛さんへの叫び)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?