見出し画像

〈夫ごはん〉番外編 自家製ベーコンの玉ねぎピッツア

私は、なるべく油を取らないように

ほとんどの料理をお肉の油でなんとかしようとする。


そして、今回作ってみたのは

玉ねぎピッツア♪


ピッツアと言って良いのでしょうか?(笑)


フライパン、1つで作り

洗い物も最小限♪


画像1

<リメイク料理 自家製ベーコンの玉ねぎピッツア>

・自家製ベーコン

・玉ねぎ

・ミニトマト

・とろけるスライスチーズ


玉ねぎを厚切りにして

小麦粉をまぶしてフライパンで焼く。

その時に、ベーコンも切って玉ねぎの周りに入れちゃう。


ベーコンからの甘い油だけで

玉ねぎをゆっくり焼く。


玉ねぎに焦げ目が付いたら

カットしたミニトマトを入れる。


トマトが少し温かくなった程度で

玉ねぎの上にベーコンとトマトを乗せ

さらにチーズを乗せて、蓋してとろけさせて出来上がり。


ちなみに、味付けは一切していなので

ベーコンの旨味だけに頼った料理です。


自家製なのでこれだけでイケます。


油と塩分を控えているので

NO塩、NO油で仕上げてますが


ほんの少しの塩胡椒。

仕上がりに、クレマタイプのバルサミコ酢をかけたり

バジルなどのハーブ系をかけたり

オリーブオイルをほんの少しかけたりすると

更に美味しさがアップすると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?